2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

12日(金) 続々参戦

 【12//2012】

今日から勇者ヨシヒコ2ですね。
そういえば前作もマジすかの後だっけか。



フェードアウトしたと思ってたら、ブキヤからサンジューロが。
7の発売でまた息を吹き返した?
まぁ7ではその他大勢のパーツでしか無かったですが(笑

フレームアームズの今後のトレンドは大型武器&既存機体の拡張セットかな。
色替えや仕様替えではない、このシリーズならではのバリエーション展開。



PXZの進行具合は下。


第6話 摩天楼に愛の御旗を

大穴を抜けた先はゴッドイーター世界の贖罪の町教会前。
この世界のビルに元々開いている大穴で繋がっていたが、
美依によると異世界へ繋がる力は消えてしまったらしい。
ここにもアラガミだけでなく、バーゼルのモンスターがいた。

途中でシゾーが乱入。
同時にエリカ&ジェミニが味方合流。

コクーンメイデンは固定砲台という設定を生かしたユニットになってますね。
まぁ原作と違ってガード崩せば吹っ飛びますが(笑
GE世界ということで、宝箱に相当するのが光る回収ポイントという演出が好きです。

エリカ&ジェミニはパラレルワールドの巴里&紐育出身であることを確認する。
どうやら別世界では教会を通じてどこかへ飛ばされている模様?
エリカが祈り始めた途端、一行もまた飛ばされてしまう。



第7話 ドットハッカーズ

リンドウ、ゼファー&リーンベルが飛ばされたのはザ・ワールド内のグリーマ・レーヴ大聖堂。
そこでバーゼルと戦っていると、小吾郎たちが飛ばされて来る。

途中でカイト&ブラックローズと、ザ・ワールドのモンスターが乱入。
更に倒されているはずのスケィスまで現れる。

小牟がザ・ワールドを知っている辺り、世界観自体は繋がってみたいですね。
ひとまず落ち着いて話をする為に、マク・アヌへ。



第8話 夢の領域

マク・アヌ港地区に飛ばされていたリュウ&ケンは、同じく飛ばされていたねねこと合流。
そこにフェイドゥムの襲撃。

戦闘中、小吾郎たちもマク・アヌへ到着。
アイン&ドリル率いるオクス・プロクスの軍勢が現れる。

オクス・プロクスを退け、カイトはアウラに現状の確認をするが、アウラも把握できていなかった。
ひとまずアウラの力でカイト&ブラックローズを強制ログアウト、
小吾郎たちは安定しているという銀座へ送られることに。


・・・と、現在ここまで。

徐々に味方が増えてきました。
その内戦闘メンバーを選択することになるのかな。
知っている作品と知らない作品が程よく混じってるのでやってて楽しい。

アイテムなんですが、HP10%や30%回復のアイテムはどんどん使わないと損ですね。
結構な頻度で手に入る上に、20個しか所持できないから。
あまりそれに頼りすぎても今後高難易度ステージに遭遇した時に困るんであれですが。


Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks