2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

18日(木) 狙い撃つぜ

 【18//2012】

-拍手コメ返信-

確かに色々とキレイにまとまってますね。
その辺りがワンオフではなく量産機っぽくって良いです。



 
ジム・スナイパーII組み上がりました。
久しぶりの1年戦争タイプのMS。
妙に出来がいいのですが、シールはいつものホイルシールで良かったなぁと。
物凄い剥がれる。

レビューは明日仕上げます。



PXZの進行具合は下へ。


第14話 永遠の好敵手

ガリア公国ランドグリーズ城前に飛ばされていたフレンとデビロット。
相変わらずフレンが真面目すぎる。
そこに飛ばされてきた味方一行が合流。
クルト達によるとここも本来のランドグリーズ城では無いらしい。
城から魔界村のシールダーが出現し、門の先は魔界に繋がっていると推測する。

戦闘中、シゾーの部隊、星喰みとフェイドゥムの混成軍が出現。
消滅したはずの星喰みの出現に動揺するユーリ達。
フェイドゥムは星喰みの力で現実世界に出てきたらしい。

戦力が半減しているからか、このステージはかなり簡単でしたね。
敵の数は多いけど、あまり脅威となる敵がいない。
進軍ルートも一本道で宝箱回収も簡単ですし。
久しぶりに回復アイテムを必要としないステージでした。
まぁその辺はエステルがナースを使えるようになった点も大きいですが。



第15話 ゲイングランド・システム

ゲイングランドシステムの制御コンピュータに飛ばされた小吾郎たちは
そのままシステムにより仮想空間に移動させられてしまう。
そこにはシステムによりアーサーとレディが捕らわれていた。

2人を救出すべく戦っていると、ドゥーエや殺女たちが出現。
フィールド奥の門からはまたシールダーが出現し、ここも魔界に繋がっている模様。

ボスクラスの数も多いので、前ステージよりかは難しかったかなと。



第16話 疎ましき金色の陽鬼

魔界村へと飛ばされていた仁&シャオユウ、バツ。
そこにゲイングランドシステムから入ってきた小吾郎たちが合流する。

途中でもう片方の味方が到着。
更にスケィス、毒牛頭、ドライが出現。
魔界村から脱出する鍵を持つステハニーRTXも出現。
ここからは逃げるステハニー4体を門に到達する前に倒さないとゲームオーバー。
まぁHP低いですし、フレンの移動力+2とかを駆使すれば難しくは無いです。
ステハニー全滅後はクリア条件が普通に敵全滅に。

ステハニー出現時に声優繋がりで檜山キャラ全員喋るのが面白い(笑
しかもオチ担当がデミトリ。

この戦闘でスケィスは撤退ではなく倒したような雰囲気なりましたが果たして?

全員合流し、開いた門の先へと進む。
ここでアーサーが「若者が育っている」となんとも死亡フラグな発言を。



第17話 オペレーション・クラックダウン

魔界村から出ると再びゲインシステムの仮想世界だった。
そこにはザベル達が罠を仕掛けており、15分で空間が潰されてしまう。
ここにはイムカが捕らわれており、接触することで合流。

途中で魔王アスタロト率いる魔界の軍勢が出現。

クリア条件はマップ内の5つの石像に隣接して破壊すること。
今までは違ってこれが完全にクリア条件で、達成すると戦闘終了。
なので宝箱回収や敵撃破をやってから達成した方が良いですね。
ターン制限はゆっくりやっても5ターンぐらい余裕がありました。

戦闘後、最後の罠にアーサーがかかってしまう。
味方を守るために自分を犠牲にして石像を爆破するアーサー。

ここで2度目の味方分断。



第18話 闇の軍勢、光の軍勢

衝撃で一行が飛ばされたのはヴォークリンデ。
ゼノサーガの冒頭のとこですね。
アーサーは鎧が破壊されただけで全くの無傷だった(笑
中を捜索する為に2手に分かれることに。

艦橋へやってきた部隊はグノーシスに襲撃される。
誰かがヒルベルトエフェクトを展開しているようで既に実体化していた。

途中でセルベリア、ジェダ、リームシアンが出現。
トウマ&シリルも登場し味方に合流。

今回もフィールドは狭めで宝箱回収が簡単。
エース級ボスが3体いましたが、戦力を集中させられるので戦いやすいです。



第19話 ”永劫回帰”はかく語りき

謎のエネルギー反応を調べにきた小吾郎たち。
中に入るとT-elosと、KOS-MOSがいると思われる調整槽が。
そこにファントムとデュバルも現れる。
どうやらデュバルはファントムにハッキングされて一緒に動いている模様。

途中で調整槽が開くが、中に居たのはアリサだった。
仁はシステムを再起動し、平八の暗殺を破棄し味方に合流を促す。
更にそこにKOS-MOSがセスを案内して入って来る。
KOS-MOSはT-elosに共闘を促し、2人合流して味方に。

KOS-MOS&T-elosの初期配置が無茶苦茶ですね。
味方から遠い上に、セス&EFのWシリーズに囲まれているという。
まぁ遠くてもアイテムは使えるので理不尽に倒されることは無いですが。

ここからの移動にKOS-MOSはVR-2000の使用を提案する。
カイトの腕輪でゲートハッキングし、ザ・ワールドへ飛ぶことに。



第20話 イレギュラー・ハンター

一行が辿り着いたのはロックマンX4のサイバースペース。
奥のゲートから倒したはずのスケィスが出現。
スケィスを追って現れたシゾーによると、アウラはまたスケィスに分割されてしまったらしい。

途中でドゥーエ、更に復活したVAVAが出現。
そこにエックス&ゼロも現れ味方に合流。

戦闘後、パーツ転送カプセルからアウラが出現。
セグメントの分割された際、ギリギリでここに飛んだらしい。
カイトの腕輪でザ・ワールドに戻る一行。
アウラの手を離れたザ・ワールドではログアウトも出来ず、セグメントを回収することに。

ここでパーティー分割。


・・・と、現在ここまで。

楽しみにしていたメンバーは一通り参戦した感じですね。
まだバイオとか居ないので、フルメンバーではないですが。

KOS-MOSはムゲフロのモーションを継承してるなと。
相変わらず氷紋掌とか使ってますし。
必殺技ではジギーの連続蹴りも披露。
参戦時点では覚えてませんけどSTORM・WALTZはT-elosと2人でやるとか更に仲良くなってる(笑
ところでもう3度も別世界に飛ばされてEP3本編は大丈夫なんかな。

ロックマンXはどの段階での参戦なんですかね。
アルティメットアーマーのカラーリングを見るとX4終了時点?
特殊武器もX4までですしね。
VAVAは初期デザインで復活してますが。


Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめ【18日(木) 狙い撃つ】
-拍手コメ返信-確かに色々とキレイにまとまってますね。その辺りがワンオフではなく量産機っぽくって良い

2012.10.23 (Tue) | まっとめBLOG速報