2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

23日(火) あと何話

 【23//2012】

火曜曲の放送事故っぷりがスゴかった。
このデジタル時代にあんなのある?(笑



バスターのレビュー終了。
内蔵(搭載)火器のポージングは苦手みたいなことは前から言ってますけど
バスターの場合は割と色々と遊べましたね。
まぁ取り回しの出来る武装ではありましたけど。

残るはある意味本命イージス。
Xシリーズと言っても別系統の可変機なので楽しみです。

次はレギルスをやろうかなと。



PXZの進行具合は下へ。
エクシリア2が来週だから、そろそろ攻略速度を気にしていかなくては。


第21話 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド

アウラによるとセグメントは3つのエリアで確認が取れているらしい。
ここで3手に分かれることに。
一つ目はエリアワード「Δ復讐する 使者の 館」
登場キャラ的に考えて舞台はバイオ1の洋館?

エリアにはクリス&ジル、毒島が飛ばされていた。
ゾンビと戦闘していると、エリアに入ってきた味方と合流。
ここで復活したネメシス-T型やザベル達が現れる。
どうやらこのエリアでのゾンビ復活はフェイドゥムの力が作用した結果らしい。

クリア条件は15ターン以内にステージ奥のアウラにカイトが接触すること。
敵全滅、宝箱回収をやっていたら結構ギリギリでしたね。
フレンの全ユニット移動力+2のスキルが無かったら危なかった。

アウラ接触後、雑魚ゾンビが出現。
宝箱回収は後回しでも良かったなと。



第22話 神と、人と、そして魔と

エリアワード「Δ神喰らう 愚者の 空母」を訪れた2つ目の部隊。
ワード通りにゴッドイーター世界の愚者の空母ですね。
回収ポイントの配置もほぼオリジナル通り。
敵の初期配置はリームシアンと雑魚多数。

途中で瓦礫からブルーノが現れる。
そこにヴァジュラやコンゴウのアラガミの群れ。
ソーマの「ブルーノ上だ」って台詞、エリックのあれか(笑
更に殺女の率いる部隊も出現。

ここはKOS-MOSを奥のアウラに15ターン以内に接触が条件。
幸いリームシアンや殺女はかなり長い時間動かないので
その間に積極的に動くアラガミを蹴散らしつつ、どんどん進軍。
アウラを保護してから動き始めたボス2人をじっくり攻略と。



第23話 Ulala's Swinging' Report Show

エリアワード「Δ運搬する 慈愛の 女神」を訪れた3つ目の部隊。
初めてのバーゼルで、ガリジャーノンのアトリエ。
こんな形でリーンベルの銅像運びにまた遭遇することになるとは(笑

途中で逢魔の軍勢、モロ星人が出現。
うららも登場し味方に合流。

オリジナル同様に銅像が動くようになっていて、アウラはこの中。
15ターン以内レール最奥にいるココ★タピオカを倒すのが条件。
前2ステージと違うのが、ココ★タピオカを倒すと戦闘終了してしまう点。
なので敵の全滅や宝箱回収のタイムリミットも15ターン。
敵全滅を狙ったらこのゲーム始めてからの一番しんどかった。
どうせ条件達成後じっくり戦えると思って、逢魔を完全に無視して進軍してたので。
念のためセーブしてからココ★タピオカを倒したら、戦闘終了してマジかと(苦笑
今までで一番回復アイテムを使用してなんとか全滅は完了。
ただ宝箱が1つ間に合わなかった。


・・・と、現在ここまで。

バイオの2人が戻ってきて、これで主力となるペアユニットは出揃った?
と言うかソロユニットも公式で紹介されているメンバーは全員出てきましたけど、
ペアとソロの数が合っていないのがなんとも。
あと2人まだ誰か味方で参戦するんかな?
鉄拳のアリサみたいに敵側の誰かが味方になったりして。
まぁアリサは公式でも味方の方で紹介されてましたけど。

しかし今日の3話は.hackと3作品のクロスオーバーが面白かったですね。
エリアワードだけでどの作品か簡潔に分かるという。


Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks