2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

30日(金) 箱4つ

 【30//2012】

ROBOT魂のPストライクって一般販売なんだなと。
アイテム的に最近のプレバン的に、絶対受注アイテムだと思ってた。

 
今月だけでfigmaがこんなことに(笑
まぁ分かりやすくナンバリング順に開けていきますかね。
ブレード~クロウが開きすぎでどんだけ延期したんだよと。



第2次OGの進行具合は下へ
今のところは割とサクサク進めて楽です。


第14話 邪神の胎動

シュテドニアスの特殊部隊がグリモルド山に現れたという情報が。
洞窟内へと入ると、そこにはルオゾールとジョグの部隊。
ジョグを足止めに使い、ルオゾールは奥の神殿へと向かう。

前半マップは普通にシュテドニアス軍との戦闘。
SRポイントは無し。

神殿に辿り着くと、ヴォルクルスの分身が復活する。
目的を果たしたルオゾールは先に離脱。

後半マップはヴォルクルス(上)×2、ヴォルクルス(下)と戦闘。
味方は気力120スタート。

途中でバフォーム(ロドニー)、ギルドーラ(エリス)が増援。

SRポイントはヴォルクルス3体を同ターンに撃破。
HP回復を持ってたりしますが、そこまで強いわけではないので
調整すれば達成は楽ですね。
ただこのステージは味方撃破=ゲームオーバーなのでそこだけ注意。



第15話 フェイルの闇

フェイルの即位が決まり、地上人の送還は戴冠式と新政府樹立の後となる。
そんな中、サイバスターに付着していたヴォルクルスの破片が再生を始める。

初期配置はヴォルクルス(上)×5。
再生途中と言うことでHP半分。

1機撃墜すると、更に5機が増殖。
ここでデュラクシール(フェイル)が出撃し、1機撃墜。

SRポイントは5ターン以内に全滅。
HP半分とは言え能力自体は変わっていないので
気力100から戦うとさすがにダメージは通りにくいですね。
デュラクシールの攻撃力が高いので助かる。

フェイルは今回のヴォルクルスの王都出現を合わせて
戴冠式でシュテドニアスへの宣戦布告をする。



第16話 違えた道

フェイルの暴走に疑念を抱えたまま、送還の為にセブ神殿へと向かうハガネ一行。
その道中、ルオゾールと遭遇する。
ルオゾールはフェイルの宣戦布告で混迷するこの情勢はヴォルクルス復活に動きやすくなったと。

SRポイントは5ターン以内にデモンゴーレムを全滅。
奥のほうが全く動かないので、足の速い機体を急がせないと危ない。

ルオゾールはデモンゴーレムがある程度減った所で離脱。
どうやら目的はハガネの足止めだった模様?

ルオゾールの言葉もあり、フェイルの真意を問いただし止めるため、
一行は現在フェイルが陣を構えているナゴール湾へ向かうことに。


・・・と、現在ここまで。

もしかしてラ・ギアス編ってもう終わりに近づいているんじゃないだろうかと。
確かフェイルとカークスを倒して地上人召喚事件は終わるはずですよね。




Category: PS3 第2次OG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

やっと・・・やっとブレード発売されましたね。
figmaは手に取るのはじめてなので、いじるのが楽しみです。
アーマープラスはもっていますが、あちらはガシガシ動かすようなものではないので。

Posted at 00:47:49 2012/12/01 by 天

Comments

本当に長かったですね(苦笑
figmaはあくまでブレードとして立体化されているので、ギミック重視のアーマープラスよりは動きそうですね。

Posted at 00:17:46 2012/12/04 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks