2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

20日(木) 後継機大量

 【20//2012】

-拍手コメ返信-

・ゲーム
春季商戦も色々とタイトル固まりそうですね。
同じメーカーから同時期に出るのはどうにかならないものかと(苦笑

・シルバークロウ
作中でキャラ名がSILVER CROWと表記されてたのでカラスですね。
「カラスさん」と呼ばれたりもしてますし。



第2次OGの進行具合は下へ。


第44話 特異点崩壊

宇宙でガイアセイバーズとゲストの会談を設けるシュウ。
その場にマサキたち魔装機神も現れる。
シュウはグランゾンのブラックボックスを解析したことを明かし、特異点を崩壊させる。
どうやらダークブレインとの接触で解析が進んだ模様。
更にサフィーネが作り出したアルテウルとゼゼーナンの会談の偽映像を全世界に流す。

ガイアセイバーズは撤退していき、シュウはゲストとの戦闘に入る。
マサキ達も魔装機神操者の義務は地上においても発揮されるとし戦闘に介入する。

勝利条件は6ターンor雑魚20機撃墜。

SRポイントは5ターン以内にゼゼーナンのHP35000以下。
戦力が限られるのでかなり厳しいですねこれ。
サフィーネのツイン精神とヤンロンの加速を使うのは必須。
あとはひたすらにゼゼーナンを目指して攻撃。
ゼゼーナンのサイドに援護防御機がいるのも鬱陶しい。
何回かやり直してなんとか達成できました。
ラ・ギアス編でサイバスターを弄ってなかったらやばかった。

シュウはマサキにトロニウムを預けて撤退。
その後現れたアイビス達と合流し地上へ。



第45話 凶鳥は三度死ぬ

アッシュにトロニウムエンジンが搭載され
そのテストに出撃するイング達。
そこにMk-X用のパーツを積んだ輸送機が襲われているという連絡が入る。

輸送機を襲撃したのはエグレッタ達だ。
イングはイーグレット・イングというマシンナリーチルドレンの22番だった。
エグレッタはイングが抑え、ライ達は輸送機の護衛をすることに。

自軍戦力が少ないので厳しいですね。
ラウル機の修理や精神の信頼を駆使してなんとか。

イングはアッシュのトロニウムエンジンをフルドライバさせエグレッタと対峙するが、
機体がオーバーヒートし、そこに現れたアーマラの攻撃でアッシュが大破する。
覚醒したイングが念動力でMk-Xのパーツを呼び寄せ、アッシュに装着。
アッシュはEXエクスバイン、エグゼクスバインとして復活する。

6ターン目に本隊到着。

SRポイントは8ターン以内にアーマラのHP30000以下。
自軍の移動ターンが3ターンあるので間に合いますね。



第46話 リューネ・カプリッチオ

リ・テクのNVユニットがトーチカ8に存在するという情報が入る。
鋼龍戦隊は情報収集と合わせて取りに行くことに。

先行偵察に出ていたマサキとコウタは戦闘行為を確認する。

リューネ、ザッシュ、プレシアが地上に出ており、プレシアがアクイラに捕らわれていた。

SRポイントは2PP以内にサイコブラスターで8機同時撃破。
何回か挑戦して、8機撃墜できるようになるポイントを発見してクリア。
ツメスパロボをやっている気分でした。

その後、鋼龍戦隊が合流。

アクイラはHP25000弱あたりで撤退するみたいですね。
この程度のHPなら合体攻撃を整えれば落とせます。

リューネ達は勝手に地上に出てきたことを怒られるも
ラ・ギアスとの繋がりが不安定になっていることからこのまま地上に留まることに。



第47話 トーチカ強襲

トーチカを強襲する鋼龍戦隊。

勝利条件は7ターン以内にジョッシュ、リムを指定ポイントに到達。
3箇所あって順に回っていく感じ。

途中でアルベロやシエンヌ達が出現。

SRポイントは敵フェイズでジョッシュ、リムが攻撃対象にならないこと。
先行して味方で蹴散らしていけばいいのですが
増援のレリオンが優先的に狙って来るのが危なかった。

条件達成後、戦闘を続けていると(Bチルドレン3機撃墜したら)ルイーナ出現。
ガイアセイバーズが撤退し、マップ終了。



第48話 深秘なる存在

グラキエース、ウェントス、ウンブラ率いるルイーナと戦闘。
防衛ラインが指定されますが、すぐに無くなるので問題なし。

数ターン後、ジェアン・シュバリアー、デア・ブランシュネージュに換装したジョッシュとリムが出撃。

SRポイントはジョッシュがラキの説得前に、ウンブラを撃墜。
ウンブラの撤退HPは18000。

ジョッシュとリムは更に深く同調し存在意義を知ったことで、2人を生かしたいと思うようになる。

ここでトーチカ8にいたエリックが鋼龍戦隊に合流。



第49話 闘志、炎に燃ゆる

ジンライの改修が終了し、トウマは雷鳳という名前をつける。

イティイティ島に威力偵察を仕掛けるガイアセイバーズ。
鋼龍戦隊はまだ帰っておらず、トウマが雷鳳に乗り出撃。
システムLIOHはトウマをパイロットとして登録する。
そのまま量産型ジンライを誘導。

SRポイントは3ターン以内にトウマが量産型ジンライを4機撃墜。
これどう考えてもクリティカル頼りの部分があるんですが(苦笑
こういうのってそういうリセット前提でいいのか?

4機撃墜で鋼龍戦隊が合流。
カイに叱責されトウマは下がる。

敵全滅後、システムLIOHによりトウマが暴走。
ここからトウマを取り押さえ、HP3000まで削ることに。



第50話 去来交差点

イティイティ島を離れることになる鋼龍戦隊。
哨戒に出るアクア、テュッティ、ミオ、リューネ、ザッシュ。
転移反応を確認し向かうと、ゲストと遭遇。

SRポイントは2ターン以内に敵12機撃墜。
ヴァルシオーネRが無改造でも強いのでなんとかなりますね。

そこにアルベロ、サーベラス・イグナイト、ガルムレイド・ブレイズが現れゲストを全滅。

3機いずれかのHPを減らすとイベント。
エルデはメディウスをAI1の支配下に置き、アクアを追い詰める。
アクアの叫びにAI1のラズナニウムが反応。
取り込まれていたヒューゴが生還する。
代わりにエルデはアルベロをラズナニウムに取り込ませる。
アルベロはフィリオの為にミタールの元で戦っていたことを明かすが、
フィリオだと思っていたのは別人の死体だったことがエルデから知らされる。

その後、敵援軍と、本来が合流。

アクア達を倒す為に残していった
サーベラス・イグナイト、ガルムレイド・ブレイズを鹵獲することに。
両機共HP2000で鹵獲。

エリックが薬を盗んでいたらしく、ヒューゴは再び戦えるように。
サーベラス・イグナイト、ガルムレイド・ブレイズを入手。

雷鳳はシステムLIOHを最低限の機能だけに限定しすることで動かせるように。
カイ達はパイロットとしてトウマを認めるも
操縦はパイロットに完全に委ねられることになることから、トウマは特訓を受けることになる。



第51話 風の呼び声

ヒューゴ復帰も兼ねたパーティーが行われる。

シュンパティアのカットテストをしていると、リムにウェントスの声が聞こえる。
ウェントスがいるという方向からルイーナの襲撃。

SRポイントは4ターン以内に敵全滅。
雑魚ばかりなので加速で突っ込めば簡単。

この先にルイーナに占拠された連邦軍の基地があるらしい。



第52話 私に、さよならを

基地にはイグニスとコンターギオ。
グラキエースとウェントスも地下にいる模様。

SRポイントは4PP以内に雑魚全滅。
前同様に雑魚を倒すだけなら簡単です。

地下に突入するジョッシュとリム。
グラキエースとウェントスは自分たちごと一帯を自爆で消滅させようとしていた。
クリスは自身の魂と引き換えにウェントスにかけられた呪縛を解き自爆を回避する。

気を失ったジョッシュとリアナを連れて鋼龍戦隊の元に訪れるグラキエースとウェントス。
ラキとウェンは完全に破滅の王との繋がりが消えていた。
ジョッシュ達の要請や、2人の機体が南極攻略に役に立つことから
鋼龍戦隊と共に闘うことをレフィーナは了承する。



・・・と、現在ここまで

魔装機神勢がまとめて合流してきました。
何故か2章で覚える必殺技を全員が習得してる。
まぁそれが無いと最大火力に欠けるので助かりますけどね。

グランゾンは相変わらずデタラメに強い。
復活後で立ち位置はもう敵ってわけでもないですし、味方になるんですかね。
それとも44話のスポット参戦?

ずっと地上ルートで進んできたので、44話で初宇宙マップ(笑
今作はシナリオの都合で島とか海上とかばかりなので、宇宙は超戦いやすい。

Dの2人の機体も後継機に換装。
OG版デンドロビウム2機参戦です。
アホみたいにデカすぎるから、これだけリアル頭身で描かれてる。
あの巨体で格闘武器振りますから戦闘シーンの迫力がとてつもない。

ラキとウェンも普通に味方に。
ただ引き換えにクリスが消えてしまうという。
ツインユニットとして考えると
カップルよりも男同士・女同士の方が相性が良いのがなんとも(苦笑

更にMXはヒューゴ復帰で、後継機2機両方獲得。
ガルムレイドの地形適応がなんか面倒くさいことになってる。
後継機なんだしそこは空も地もAでいいんじゃないか?
エグゼキューションレイドはキョウスケもビックリなほど撃ち貫いてる(笑

雷鳳もようやく参戦。
ジンライを経ているから戦闘シーンに忍者感が残ってますね。
ライジングメテオはその内習得?

最後にヒュッケバインの完成形であるエグゼクスバイン。
継ぎ接ぎのアッシュと違ってヒュッケバインらしいカラーの機体として完成してますね。
エクスバインなのでゴーグルは健在ですが。
アッシュから次いでセイバーに、全身にスライサーを装備。
後にブラックホールキャノンも追加されるみたいで、まさにヒュッケバインの究極形。




Category: PS3 第2次OG

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>何故か2章で覚える必殺技を全員が習得してる。
まぁそれが無いと最大火力に欠けるので助かりますけどね。

これは撃墜数の隠し要素みたいです。
ウィンキーさんと相談して出した純粋なオマケらしいですよ。


自分はDではウェントスにお世話になったのでOGでも使いまくりました。声優とBGM補正でなんか主人公みたいでした(笑)

Posted at 23:43:42 2012/12/20 by 天

Comments

ラズナニウム→ラズムナニウム
フィリオ→フォリアですね正確には。
確かに間違いやすいややこしい単語ですが、フィリオだとアイビス達の関係者になってしまうので。
まぁ両名とも死亡してると考えれば差異は無い?(ヒドイ)
今回フェリオにフェイルまで居るのでややこしい事この上ないのも確かで仕方ない事ですが

Posted at 11:48:13 2012/12/21 by 余計なお世話ですが

Comments

自分はこのあいだ一週目をクリアしたのでただいま二週目をプレイしています。一週目はノーマルルートだったので次はハードルートクリアをめざします。

隠し要素ですが噂のフォルテギガスの入手条件が余りにも厳しいですね。一週目では厳しいとかんじたので二週目では必ず入手したいと思いますよ。

エグゼクスバインのおかげでヒュッケバインは救われましたよ。ゴーグルと武装のおかげでますます小型SRXみたいなところもいいです。一週目では思わずフル改造して無双していましたよ。

Posted at 12:13:45 2012/12/21 by うかつ者

Comments

>天様

追加武装は隠し要素のオマケだったんですか。
ただこういうifのオマケは嬉しいですね。

>余計なお世話ですが様

ご指摘どうもありがとうございます。

ラズムナニウムは正直MXの頃からずっと間違えた状態で覚えてました(苦笑
ここで指摘されなければ一生そのままだったかもしれません。

フォリアは完全に書いている間にごっちゃになってましたね。
しかし似ている名前の人達全員が死亡している(作中で死亡)というのがスゴイ。

>うかつ者様

フォルテギガスは隠しユニットとして入手できるんですか。
もしかしらもうそのタイミングは失ってしまっているのかな。

ヒュッケバインはバニシング事件でどうなるかと思ってましたが、エクスバインという名前で最終形態を迎えることが出来て良かったです。

Posted at 23:57:43 2012/12/21 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks