2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

27日(木) スパロボオリジナル

 【27//2012】

 
今年最後のレビューはこれで。
完全にこれスパロボオリジナル機体ですよね(笑
そもそもデザイナーがJとかWの人なんで、ベルゼルートとかヴァルホークの系統。



第2次OGの進行具合は下へ。


第53話 封印の予兆

アルフィミィの助けを呼ぶ声を感知するエクセレン。
キョウスケ、アクセル、アリエイルと共に駆けつけるが
一歩遅くドゥバンに取り込まれてしまう。

SRポイントは3ターン以内にドゥバンのHP70000以下。
熱血が使えるので削るだけなら簡単です。

3ターン目に夏喃率いるバラルと、味方合流。

ここから雑魚全滅でクリア。
ククルのHP半分で終わったので、ボスクラスもHP半分ぐらいですかね。

蓬により連れ去られるイルイ。
そして鳥、鮫、獣のメカが現れ、鋼龍戦隊へ攻撃を仕掛ける。
この隙にドゥバンは撤退し、バラルも撤退していく。

アリエイルとドゥバンは誕生から寿命が3年しかないことを告げられる。
残りは2年弱らしい。
ドゥバンはアインストの力でそれを回避しようとしていた。
エリックは人工冬眠をして、その間に寿命を延ばす方法が見つけられれば助けられると。
ドゥバンのこともありアリエイルはまだ戦い続けることを告げる。

3体のメカはクストースと名づけられることに。
そしてイルイが行方不明になっていることを知る。

オペレーション・レコンキスタ、アイスブレイカーに参加する為
一度宇宙へと上がることになる鋼龍戦隊。
クストースの強襲でハガネのテスラドライブが破損した為、先にヒリュウ改が宇宙へと上がる。



ここで分岐。

ハガネ→地上、ヒリュウ改→宇宙。
今回はハガネを選択。

バラルの園が出現し、光龍が連邦軍に名乗りを上げる。
そしてバラルの園から発せられた光に包まれる地球。



第54話 天蓋の下で

地球はアートルム・エクステリオルに覆われた時と同じような状況になっていた。
ただし今回は陽の光は遮られておらず、自然環境に異変は無し。
ここでガイアセイバーズの鋼龍戦隊の追撃が取り下げられる。

ハガネの前にルイーナが現れる。

SRポイントは3ターン以内に敵20機撃墜。

ガンマセイバーが現れ、ルイーナを全滅。
アルベロに代わってムラタが部隊を率いていた。
追撃が取り下げられたにも関わらず、ハガネに攻撃を仕掛けて来る。



第55話 雷迅昇星

アルテウルの真意を探るため、グランド・クリスマスへの威力偵察の任務が下る。
その道中、トオミネ博士の率いる量産型ジンライと遭遇。

SRポイントは2ターン以内にトウマが量産型ジンライを5機撃墜。
トウマのみを狙って動くわけではないのでどうかと思いましたが
近づいたらトウマを狙ってきたのでそれでなんとか。

トオミネ博士はシステムLIOHを強制起動させる。
だがミナキはそれを予見しており、システムLIOHに自爆プログラムを仕掛けていた。
システムLIOHの補助を完全に失う雷鳳。
ここでアクセルとの特訓が実を結び、トウマは自力で雷鳳を動かしライジングメテオを習得。

搭乗していたストークごとトオミネ博士は死亡。
トウマはミナキ、雷鳳と共に戦い抜くことを改めて決意する。



第56話 紅の聖誕祭(前篇)

カーリーやガンマセイバーと遭遇。

SRポイントは6ターン以内にカーリーのHP100000以下。
突っ込めば難しくないですね。

この戦闘でムラタ、シエンヌ、シアン、シオ全員死亡。



第57話 紅の聖誕祭(後篇)

グランド・クリスマスに到達するハガネ。
フェフ博士やエグレッタが迎え撃つ。

SRポイントは3ターン以内にフェフとエグレッタ以外の敵30機撃墜。
加速で突っ込まないと時間的に厳しい。

SRポイント達成でガルベルス(AI1)が出現。
TEアブゾーバー10号機MODEL-Xと呼称されていた機体。
ガルムレイドとサーベラスを合わせた機体で、変形で両者の特性を使用。

エグレッタ撃墜でイベント。
イングがブラックホール・バスターキャノンで完全撃破。
フェフも死亡し、エルデは死亡?

その後、アルテウルとアーマラが現れる。

この戦闘でアーマラ死亡。
アルテウルは鋼龍戦隊が真の地球の守護者になったとし、エア・クリスマスごと海へと沈んでいく。

アルテウルの真意は不明のまま終わったものの
ガイアセイバーズが壊滅し、ハガネはアイスブレイカーに参戦することに。
ヒリュウ改も南極に戻ってきているらしい。



・・・と、現在ここまで。

トウマ&雷鳳は第3次α前半のイベントが終わった感じですね。
あとは次回作でバラン・ドバンと接触してからか。

そろそろ各勢力との決戦シナリオになってきました。
ガイアセイバーズ周りは一気に死んでますし。
ただアルテウルはまだ出てきそうな予感。
エルデはAI1のラスト形態が出てないですし。

TEアブゾーバー10号機はOGで初登場ですね。
最終的に両方の機体のいいとこ取りみたいな感じになるのか。




Category: PS3 第2次OG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks