2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15日(金) 新作は

 【15//2013】

新しいダン戦はWまでとは雰囲気が大きく変わったなぁと。
とりあえず名前に聞き馴染みが無い(笑
武器もギミックのある新しいシステムになってるみたいだし。



スパロボUXの進行具合は下へ。



第12話 ホウジョウの王

ワーラーカーレーンに辿り着いた一行。
陸遜と尚香はホウジョウの城に囚われていた。
チャムは別の世界のジャコバと出会う。

孔明の策で、海道が単独で潜入し陽動、ジョウがエレボスと共に救出へ。
それ以外のメンバーは外で戦闘。
初期の条件は4ターン以内にエルシャンクを目的地に到達。
その前に初期配置は全滅できますけどね。

条件達成後、アマルガン率いるNPCの反乱軍、オウカオー(サコミズ)、フガク(コットウ)とホウジョウ軍が出現。
ここで飛影を呼ぶ条件が飛影系機体のHP50%以下、合体がHP70%以下の機体に。
サコミズとの戦闘でナナジン(エイサップ)出現。

サコミズを倒すと戦闘終了。
再びオーラロードが拓かれる。



第13話 約束-ちかい-

フェストゥムに襲われる連邦兵を一騎が助けたことで、竜宮島の位置が連邦軍に知られる。
デスティニーは修理中で、シンはインパルスに搭乗。

フェストゥムに襲撃される連邦艦を助けるべく、出撃する一騎とシン。
一方、竜宮島にもフェストゥムが出現し、マークゼクス(翔子)、ガナーザクウォーリア(ルナマリア)が出撃。
戦闘中、翔子がスフィンクス型を道連れに自爆する。

その後、オーラロードを通ってきた味方一行が竜宮島に現れる。
そのまま新たに現れたフェストゥムとの戦闘に。



JUDAへ戻った一行。
シンとルナマリアはUXに転向。
連邦の介入を避けるため、ファフナーも竜宮島からUXにうつされることに。
リチャードとスカーレットは回復し、戦術士として加入。

AEUとフロンティア船団が協定を結んだという情報が入る。
更にヨーロッパにガラン軍が侵攻したという情報も。
瑠璃からUXへの依頼も来ており、ソレスタルビーイングが赴くことに。
チャムによるとショウがアメリカにいるらしい。
ここで日本、アメリカ、ヨーロッパの三方に部隊を分けることに。

日本→ラインバレル、飛影、孫権軍
ヨーロッパ→SKL、劉備軍、フェイ
アメリカ→ダンバイン、リーンの翼

分かれる自軍戦力はこんな感じ。
UX所属の種デスやダンクーガは選んだ所に来る形。
ただファフナーはヨーロッパには参戦しない模様。
ここはデモンベインが気になるのでアメリカへ。

フロンティア船団がAEUと結びついた途端に、ガラン軍のヨーロッパ侵攻と
あらゆる「事象」が何者かの意志に導かれていることを感じる孔明。



第14話 I,ROBOT

ジョーイと協力してアトラック=ナチャを捕らえる九朗とアル。
一行は瑠璃からカリフォルニアの対異星人部隊が解散になったことで
アーカムシティにもスクラッグの軍勢が押し寄せていることから、UXに援護を頼んでいた。
覇道邸にはレイチェルの姿が。

アーカムシティにスクラッグの襲撃があり、UXが出撃。
マークフィアー(甲洋)が参戦。

戦闘中、九朗はエルザを保護する。
スクラッグ軍と戦闘しているとイベント。
バルザイの偃月刀が出現し、辺りを攻撃し始める。
ここから自軍が毎ターン10%のダメージを受けることに。

スクラッグ軍を全滅すると、九朗達はバルザイの偃月刀を捕獲。
そこにウェストのデモンペインが出現。
ニトクリスの鏡の力で複製体が何体も。
ここでデモンベインとヒーローマンが出撃。
デモンベインにはアトラック=ナチャが追加。

敵全滅で、デモンベインがバルザイの偃月刀でウェストを撃破。

一方、その戦闘を見ていた曹操と司馬懿。
そこにナイアが接触。
ナイアはG記の存在も知っていた。



第15話 THE INVADERS

覇道邸にスクラッグ軍が襲撃。
その最中、ティベリウスとティトゥスも覇道邸に入り込む。
ティトゥスとはウィンフィールドが交戦し、九朗は瑠璃を襲っていたティベリウスの下へ。

UXメンバーは外でスクラッグ軍と交戦。
デントンが開発した装置で、全スクラッグ兵の気力-10に。
その後、実験体01、02が出現。
倒すと、スクラッグに洗脳されたウィルとニックであることが判明する。

スクラッグを倒すと、ベルゼビュート(ティベリウス)が出現。
ティベリウス戦での傷をおして九朗もデモンベインを召喚。
デモンベインにはニトクリスの鏡が追加。

ティベリウスの攻撃が行動不能なので、被弾すると危険。
幸いデモンベインにはニトクリスの鏡が追加されたので、それで回避できますが。

ティベリウスを倒すとイベント。
クトゥグアの力で巨大なプラズマを放出するも、戦場に現れた曹操が止める。
そして瑠璃はレムリア・インパクトを解禁、九朗はティベリウスを撃破する。

瑠璃は九朗に宿る正義を感じ、デモンベインを正式に託すことに。
曹操と司馬懿は劉備達がUXの元にいることを知るも、まずは元の世界に戻る術を求めて同行することに。


・・・と、現在ここまで。



今作は軍師みたいなメンバーが多くいるからか、戦術指揮という新システムが。
今のところは孔明のPP攻撃力+10%が汎用的ですけどね。

シンは初っ端からデスディニーかと思ったら、修理中というスパロボで良く見るパターンでインパルス。
しかし今作のシンの扱いは過去最高ですね。
ファフナーメンバーに対して完全にお兄さん的立場に居る。
年齢だけで言えばほとんど変わらないんだけど(笑

デモンベインは着実に能力を獲得。
さすがにレムリアインパクトはまだ正式に使えるわけではないですが。
あとはクトゥグア&イタクァが戻ると射程も獲得出来るんですけどね。

三国伝は曹操が普通に味方に。
ただ曹操も孫権も必殺技が非Pの遠距離系なのが微妙に使いにくい。
移動しながら攻撃という点では劉備が圧倒的に使いやすい。
合体攻撃も星龍斬と真龍斬の2つ持ってたりするし、後で翔烈帝と単体でも更にパワーアップするし。
曹操と孫権は天玉鎧でも使えるようになるんですかね?



Category: 3DS スパロボUX

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:22:36 2013/03/16 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks