2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

18日(月) スパロボ漬け

 【18//2013】

-お知らせ-

ロボットアニメおすすめ研究所Z様と相互リンクを貼らせて頂きました。



-拍手コメ返信-

スパロボだとどうしても劉備の主人公としての立ち位置が強く反映される感じですかね。



 
Gサイフォスに入ってたトライエンジなんですけど、開けたらなかなか渋い機体が(笑
ローゼンズールを早く組み上げないといけないですね。
スパロボがあるとついそっちに惹かれてしまう。

スパロボUXの進行具合は下へ。



第16話 アライブ

ショウはマーベルと再会。
そこに連邦軍が攻撃を仕掛ける。
更にエイサップを現れ、ショウと交戦。

スクラッグ軍からタマが大量にホワイトハウスへと発射される。
このままタマを撃退できなければ、核兵器が使われてしまう事態に。
UXはタマの制御装置を求めて、本拠地への潜入を決意。
作戦の第一段階として、曹操が陽動を買って出る。
そこにショウ達がスクラッグ軍と戦闘しているという情報が入り、エイサップも先行することに。

チャムはショウと再会。
ショウとエイサップはお互いのオーラ力を共鳴させる。
その後、自軍も到着。

ウィルは撃墜するとリナの言葉で正気に戻り味方に。
ニックはそのままどこかへ。

ウィルの撃墜でゴゴールが出現、ゴゴールの撃墜がクリア条件に。
ゴゴールは撃墜するとパワーアップして復活。

ゴゴールを退けた一行は、本拠地に潜入してタマを止める。
これでスクラッグとの戦いが終わることに。
ウィルの姿はいつの間にか消えていた。

ジョーイや九朗達はUXと共に行動することに。
ショウとマーベルも同じくUXに同行。



第17話 決別-ともだち-

竜宮島に似た島が発見され、調査にUXも協力することに。
アーニーはよりオルフェスの性能を引き出したいと考えるが、サヤにプロとしての心構えの甘さを指摘される。

島へ訪れると、フェストゥムが出現する。
そこにジン率いるライオット部隊も出現。
ジンはアーニーがUXのスパイだったと思い込み、攻撃を仕掛ける。

途中で島がフェンリルで爆破されることになり、5ターン以内に甲洋を指定ポイントへ。
これ甲洋の配置次第では厳しいですね。
フェストゥムは延々と増援が出るので、敵全滅ではクリア不可能。

ライオット部隊は1機撃破するたびにジンに精神コマンド。
ジンを撃破するとイベント。
ジンの機体の粒子加速器が暴走し、対消滅の危機が起こる。
以前リチャードがしたように、アーニーがオルフェスで停止を試みる。
リチャードとサヤのサポートで対消滅は免れるも、ジンは海に墜落する。

甲洋を指定ポイントへ到達でイベント。
調査隊の脱出支援の為に、現れたスフィンクス型の盾になる甲洋。
甲洋を救助する為、衛、剣司、咲良が出撃し合体攻撃でスフィンクス型を撃破。
調査隊は救助するも、甲洋は同化されてしまう。
そしてアーニーもジンを見つけられないまま、爆発する島を脱出させられる。



第18話 流れるは血、失うは涙

JUDAに戻り日本部隊と合流したアメリカ部隊。
日本ではキリヤマ重工による迅雷のお披露目が行われていた。
エルシャンクからはイルボラが離反した模様。
甲洋の同化に対して、ドライな反応を見せる総士に怒る一騎。
そんな一騎に孫権とシンは戦うことについての自分達の気持ちを話す。

JUDAに加藤機関の襲撃。
グラン・ネイドル(マサキ)は当初はノーダメージ。
2回攻撃して会話発生した後、次のターンにイベント。
マサキは浩一の戦いへの恐怖を指摘するが、孫権は恐れることは悪いことではないと反論。
浩一がラインバレルの圧縮転送フィールドを習得し、バリア発生装置を破壊。
以後、マサキを撃墜可能に。

加藤機関を退けるも、キリヤマ重工の策略でJUDAとUXが世界から敵視されてしまう。
一方、森次は浩一を呼び出しキリヤマ重工へと連れ去る。



第19話 黄昏の断罪

山下が森次のPCからデータを復旧し、裏切りの真意が明らかに。
キリヤマ重工にいる浩一はユリアンヌから森次の過去を知らされる。
そして潜入してきたダミアンと合流し、森次と共にキリヤマ重工を制圧する。

JUDAにはまず加藤機関が襲撃。
加藤機関を退けると、プリテンダー(桐山)率いる迅雷部隊が出現。
ナーブクラックを受けシズナが行動不能に。

その後、イズナが自身にナーブクラックを打ち込み、アルマを操り桐山を攻撃。
桐山はJUDA社長室を攻撃しようとするが、浩一と森次に阻止される。
ここで連邦軍とザ・ブーム軍が出現。
桐山の撃墜で戦闘終了。


・・・と、現在ここまで。



宗美さんが味方にいるのを見ると、改めて原作版だなぁと。

そういえば今作ってファフナーは劇場版まであるから、Kみたいに生存ルートみたいなのは無いんですかね?



Category: 3DS スパロボUX

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

相互リンクありがとうございます

相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
今は第2次スパロボOGをプレイしつつ、プラモデルの制作を始めようと
思っています。aki様のブログを観ていたら作ってみたくなりました。
ただし超初心者なので基礎の基礎から勉強します。

Posted at 05:32:52 2013/03/19 by 田中誠二

Comments

最近のガンプラは組みやすくサポートも多いので、新しく始めるには良い環境ですね。

Posted at 23:49:31 2013/03/19 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks