2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

17日(金) 制服を着たロボ娘

 【17//2013】

 
次のレビューはラビリスで。
アイギスと違って顔はイメージ通りですし、良く動くしと満足。
まぁゲームをやっていないので扱いの困る付属品も色々とありますが(笑



魔装機神2の進行具合は下へ。



第4話 晩餐会

アンティラス隊代表にワグネルが就任、メフィルが操者として加わる。
マサキ達はラングラン主催の晩餐会に出席することに。

晩餐会をテロリスト晨明旅団が襲撃する。
マサキ達の他に、メフィルと晩餐会で出会った操者候補生というギドがガディフォールで出撃。
顔キャラ2人の進軍ルートがちょっと面倒。

メフィルの両親はヴォルクルス信徒で、2年前の魔装機神との戦いで死亡したらしい。



第5話 観艦式

フリングホルニの観艦式が行われる。
そのまま結界維持装置の護衛の任を受け急行する。
結界維持装置を襲撃したのは霍奕の細胞のドレップ。

途中でオンガレッドが崖上に出現。
同時にオンガレッドの近くにティアンが増援。
次のターンにはシモーヌとアハマドも出現。

相変わらず結界維持装置への攻撃を無視して、射程内の自軍を攻撃してくれるので楽ですね。
結界維持装置への被弾が無かったからかボーナス獲得。



第6話 ヴォルクルスの胎動

サトの要請で買出しの手伝いに来たマサキとリューネ。
2人はヴォルクルス教団のガエンに襲撃される。

ここではデモンゴーレムが街の建物を攻撃。
射程内の自軍を攻撃するというルーチンを利用して、なんとか建物を破壊させずに攻略することは可能ですね。
途中で味方の増援もありますし。
建物の破壊が無かったからかここでもボーナス。


・・・と、現在ここまで。

魔装機神は1ステージが早く終わるので、少ない時間でも割とスピーディに進むのが良いです。
今作は護衛対象とかスパロボ的なステージが。
敵のルーチンが比較的簡単なので今のところはそう難しくは無いですが。

魔装機神以外では相変わらずザインが使いやすそう。
射撃武装が初っ端が射程4~6と使いにくいですけど、ランクアップするとP武器の1~3に。
水系ではガッデスが前作よりも大分使いやすくはなってますけど、やはり安定のザインです(笑


Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks