2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

24日(金) ポゼッション

 【24//2013】

閃の軌跡の時系列は「碧」の序盤あたりまでが舞台になるんですかね。
表記の仕方が曖昧で実際にどの時期までかは分かりにくいですけど。
「碧」の終盤で話の出た貴族派と改革派の衝突に至るまでの部分が描かれる感じ?



アリサの銃形態は本体ごと受注か。
出来は素晴らしく良かったけど、さすがに銃形態の為に本体ごと買うのは(苦笑
まぁアリサ自体が手に入りにくそうだったので、手に入らなかった人にはいいでしょうけどね。



魔装機神2の進行具合は下へ。
どうしても続きが気になるので、玩具そっちのけで今日も進めてしまいました。




第22話 往古来今、これを宙と謂う、四方上下これを宇と謂う

マサキ達と付き添いのリューネをソラティス神殿へ降ろし、成層圏へと向かうフリングホルニ。
成層圏に存在する人工衛星のような役割を果たす、高々度飛行船がテロリストに狙われていた。
テロリストは晨明旅団のエリックとズネロ。

参戦メンバーはプレシア、ツレイン、メフィル、シモーヌ、ベッキー、ギドの6人。
主力のシモーヌに、使い勝手が良いディンフレイルを改造してあったギドを中心に攻略。
飛行船は自動移動なので急いで敵を蹴散らさないといけない感じ。
1回の被弾はどう考えても逃れられないんですけど、以降を守りきったらボーナス50000貰えました。



第23話 オーガイン計画

エリアル王国のテロはオーガイン計画を狙ってのことだった。

襲撃してきたのはシュテドニアス南部へと鞍替えしたオンガレッド達。
更にデミン、ディーゴも参戦。

参戦メンバーはセニア、ミオ、ゲンナジー、デメクサ、ガエン、ライコウ含むアドバーザリー隊。
主力のミオに、そこそこ改造してあったガエンが有力。
スポット参戦的なアドバーザリー隊がそこそこ戦えますし。

ステージ内容自体は前ステージとは違い普通の総力戦。
ただ顔キャラ4人残った時点で、1人倒したら撤退。
エウリード2機を落とさないのは資金的に非常に勿体無いので、
粘りに粘って幸運持ちのミオのレゾナンスクエイクで落としてみました。
ここで80000は美味し過ぎる。

オーガイン計画とは独自の方法で高位の精霊と契約する、エリアル王国における魔装機神計画だった。



第24話 回瀾を既倒に反す

精霊界で自分を見つめなおすことになるマサキ。
サイバスターから拒否されたという心の傷がある為、ジャオームに搭乗するイメージに。

始めにマサキの前にマドックが現れる。
マドックを倒した時点で再びサイバスターとの繋がりを取り戻す。

以後ティアン、ゼオルート、フェイルが現れる。
フェイルとの対話で戦う意義を取り戻したマサキの前に、サイフィスが現れる。
サイフィスの姿を確認できるほどの同調を果たし、短時間ながら自由にポゼッションを行うことが可能に。
更にポゼッションに耐えられるよう、サイフィスの力でサイバスターの性能と外観が強化。
ウェンディの設計段階では不完全で搭載されていなかったプラーナディスチャージも搭載される。

ここでウェンディの中にテューディの記憶が残っていることが明らかに。
人格は存在しないものの、感情の昂ぶりによってテューディの性格が出てくるらしい。



第25話 光強ければ、闇もまた深し

フリングホルニに戻ったマサキ達。
南部に潜入していたファングとザッシュが傭兵に襲撃されたとの報せが入る。

初期配置はファング、ザッシュ。
ファングはここからギオラスト搭乗。
無改造の2機なので無理に交戦させず下げました。

4ターン目に味方増援。
マサキはここで正式にポゼッション使用可能に。
敵も増援で、ムデカのデュラクシールIIが出現。

ポゼッション状態のサイバスターの真伝・乱舞の太刀の攻撃力が凄まじい。
このステージ限定で初期気力が高いこともありますが、エランに横攻撃で17000ダメージ行った(笑
そういえばエランを落としたのはこのステージが初ですね。


・・・と、現在ここまで。

ほぼ全ての機体を使うことになる3部隊分けでしたけど、いい感じに主力がバラけたので攻略しやすかったです。

そしてマサキがポゼッション習得。
風の精霊サイフィスってあんな清楚な女性デザインなんですね。
それでいてマサキの熱い性格ととても相性が良いというのが面白い。

ポゼッションに伴いサイバスターもパワーアップ。
3の公式サイトTOPに載っているあれがポゼッション状態のサイバスターだったのかと。
武装性能も大幅に変わっちゃうんですね。
ディスカッターは新デザイン、ハイファミリアは小型のサイバードに。
必殺技は凄まじい威力の真伝・乱舞の太刀に一本化。

そういえば3の紹介で使っていた擲斬撃・偃月って追加武装プラーナディスチャージのランクアップなんですね。
サイバスターに新しいEN消費の遠距離武装が搭載。
ポゼッションも含めてこの状態のサイバスターが第3次OGに参戦してくれるのかな?


Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks