2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

22日(月) スパロボは楽しい

 【22//2013】

メタルガルルモンのレビュー終了。
コレクターズ事業部のプレバン商品を買うのは本当に久しぶりですね。
なんか受注となると、高いとか面倒という感情が上回ることが多くなったので。

デジモンの新規商品はこれが最後かな。
個人的にはホビー事業部にリブートをリブートして欲しい(笑

次のレビューはプレズオーで。



スパロボOEの進行具合は下へ。



2-5 「強行突破作戦」

宇宙へ出たホワイトベースは、シャアの追撃を受ける。
その前にドレン率いるキャメル隊のムサイ三隻が立ちはだかる。

5ターン以内にムサイ×3、リックドム×6の撃破が条件。
08小隊は当然の如く出撃できないので、ホワイトベース隊のみでの戦闘。
まぁムサイもリックドムもさほど強くないので、焦って無茶に突っ込まなければ余裕です。



2-6 「ザンジバル追撃」

シャアのザンジバルに追いつかれる。
挟み撃ちという布陣のステージ。
シャア搭乗機はここでゲルググに。

後方をまず叩いてから、前方の敵に対処すれば簡単ですね。

ザンジバルのHP半分でイベント。
セイシロウが現れ、ホワイトベースがコネクト・フォース所属になったことを知り、シャアは部隊を引き上げる。
だがキャメル隊の敵討ちにトクワンが独断でビグロで出撃する。

ビグロの撃墜でクリア。

ホワイトベースはコネクト・ステーションへと入港する。



2-7 「防衛組、宇宙へ」

防衛組、ガンバーチーム、ダンケッツ、ザウラーズは機械化帝国について話し合っていた。
そんな中、富士の樹海に機械化獣が出現したとの報せが入る。
一方、カミナはグレン団としてこの世界の悪党を無視して元の世界には戻れないと宣言する。
富士の樹海に出現した機械化獣の中には、レイバーの姿もあった。

味方はライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラー、ダイテイオー、グレンラガン。

敵を減らすとイベント、グレンラガンによりゲート発見。

カミナが勝手にエルドランチームのグレン団入りを決める。
コネクト・フォースへの合流も決まり、先にカミナ達と防衛組が合流することに。
残りのメンバーは地上での機械化獣への対処と情報収集へ。



・・・と、現在ここまで。

次ステージが3話ということで、2話まで終わりました。

1年戦争も終盤ですね。
そういや宇宙に上げられたアレックスはいつ出るんだろう。
08小隊はやっぱり宇宙で戦えません(笑

しかし今作のゲームバランスはリアル系機体がキツイ。
リアルだろうがスーパーだろうが、HPと防御を上げた方がいい気がする。
雑魚でも普通に対地、対空といった武器を標準装備してますし。

あと命中率もすこぶる悪い。
アムロですらバルカンやサーベルといった高命中率武器でないと、雑魚相手にもスカスカ外す。
まぁ命中率に関しては、包囲システムで補えるのでまだいいですが。

全体的にゲームバランスはNEOよりもシビアになった感じ?
この1章ぐらいなら別に詰まるみたいなことはありませんけど。


Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks