2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

30日(火) 2章に向けて

 【30//2013】

今日は上に書くネタも無いのであっさりと。

スパロボOEの進行具合は下へ。




5-1 「惑星Ziの少年」

荒野でゾイドの残骸を発見したアーバインとムンベイは、そこにいたバン、フィーネ、ジークと出会う。
それを見つけたヴィオーラが、盗賊団をけしかける。
残骸だったシールドライガーがジークにより復活、バンも戦闘に参加する。

戦闘は残り2機になった時点でマップクリア。

バンはジークとシールドライガーが盗賊団に狙われると分かり、
姉に別れを告げ、フィーネと共にムンベイの用心棒として旅に出ることになる。



5-2 「野望のルーツ」

惑星オドンで行われるレッドショルダーの訓練。
ペールゼンはキリコを異能生存体と特別扱いをしていたが、
それを認めないリーマンは、グレゴルー、バイマン、ムーザを差し向ける。
だがリーマンはグレゴルー達もろともキリコを殺害しようとし、4人はATに乗り脱出する。

4人全員がマップ端まで辿り着くのが条件のステージ。
敵ATは攻撃が当たれば落とせるぐらいなので、撃墜は容易。
修理、補給を持っている機体が揃っているので、シンプルな稼ぎステージとして使えそう。

レッドショルダーに追い詰められるキリコ達だったが、ペールゼンから追撃中止の命令が下り生き延びる。



5-3 「勇者ラムネス、新たなる旅立ち」

ラムネの家にダ・サイダーが現れ、美女が助けを求めていると言い出す。
下心全開で向かう2人は、地下で夏美を発見。
そこに倒したはずのモンスカーが現れる。

モンスカーは途中で1回増援。
精神でHPを回復しないと危険。

夏美はギロロから貰っていたパワードスーツを装着し、1人でモンスカーを撃破する。
その後、2人を追ってミルク達が現れ、ダ・サイダーはラムネを囮に使い夏美を連れ逃げ出す。



これで第1章の時点でプレイできるストーリーミッションは全て終了。
3ステージ3作品の本格参戦は第2章に入ってからですね。

ここからは追加コンテンツである、追加ミッション。
残金が中途半端に残ってたので、1つ100円ですし試しに買ってみました。



4-3(DL) 「反逆のルルーシュ」

ポセイダル正規軍により、壊滅寸前に追い込まれるリトル・セイ反乱軍。
ダバとレッシィが敵をひきつけ、キャオ達がターナで反乱軍を逃がすことになる。

味方はエルガイム(ダバ)、ヌーベル・ディザード(レッシィ)、ターナ(キャオ)

2機撃墜でイベント、ルルーシュが戦場に飛ばされてくる。
CCと合流し、現状のデータ収集に動く。

1機撃墜でイベント、反乱軍の勢いに正規軍は冷静に軍を整える。
そこにデータの収集を終えたゼロがダバ達の前に現れる。
ゼロは黒の騎士団は弱い物の味方だと言い、作戦を提案する。
あまりにも完璧な作戦にレッシィは机上の空論だと判断するが、ダバは現状を打開するためにゼロに指揮を任せる。
一方、CCはここが別世界だということに不安を覚え、ルルーシュにギアスを使わないよう釘をさす。

ガウェインの性能とダバ、レッシィの活躍により、正規軍は次々と撃破され混乱する。
ここからガウェイン(ゼロ)参戦。

戦意を喪失した正規軍は撤退し、その隙にダバ達はターナで大気圏を離脱する。
以後、ゼロは反乱軍でその存在を大きくしていくことに。



5-4(DL) 「白き騎士」

惑星Ziへと飛ばされたスザク達。
ロイドが近くの村へ食料の確保へ向かっていたが、そこに盗賊の襲撃。

味方はランスロット(スザク)のみ。

全滅で敵増援、アイアンコングSS(シュバルツ)が味方増援。

シュバルツはスザク達の境遇に理解を示し、力を貸してほしいと要請。
スザクはこの世界の情勢を知り、協力することに。



DL追加ミッション2ステージのマップ上トレジャーで、強化パーツを獲得。
ハイブリッドアーマー・・・装甲+50、HP+1500
ロックオンセンサー・・・命中+30
エナジーフィラー・・・EN+40
C.C.のピザ・・・SP+10、気力+2の消費パーツ。
どれも現状では素材からは作ることが不可能の優秀な性能。
特にロックオンセンサーの効果が大きい。
さすがに1回しか獲得は出来なかったです。

前者ステージは敵がヘビーメタルということで、素材はジーン・プラ系が手に入るのですが、
第1章の時点だと使い道が無いんですよね。
第2章以降の配信で作れる強化パーツも増えていくんですかね。

しかし追加ミッションとは言え、ガッツリとストーリーだったなと。
ギアスはストーリー的にはブラックリベリオン最中からの参戦っぽい。
劇中でもルルーシュが言ってましたけど、やっぱり絡むのは反乱軍(笑
2人の関係は本当に最悪の時期ですし、どういう形での顔合わせになるのやら。


Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks