2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

23日(月) 迫る黒蝕竜

 【23//2013】

MH4の進行具合。

船上では遂にゴア・マガラと戦闘に。
狭い戦場でドタバタ暴れるんじゃねーよと。
情けないことに普通に3オチですよね(笑
ただ1回目でパターンはそれなりに分かったので、2回目でさっさとお帰り頂きましたが。

チコ村に到着して、ババコンガ戦。
こう色々と復活するとまた新鮮な気分です。
経験値の差なのか、2以前のモンスターは比較的戦いやすいなぁと。

その次はザボアザギル。
今作で氷を担当する化け鮫。
途中で膨らんだと思ったら、柔らかい腹が巨大に剥き出しと見事なボーナスタイム(笑

新モンスターは続いてガララアジャラ。
巨大なガラガラヘビさん。
これはまた独特なモンスターでしたね。
グルグル巻きついてくるのが怖い怖い。
ヘビらしくウネウネ動いて攻撃も当てにくいし。

そして再び登場のゴア・マガラ。
今度は別のハンターの救出戦という、ストーリーチックな内容。
ソロプレイで他のキャラがフィールドにいるという違和感。
と言ってもほとんど動くオブジェクトで戦うわけじゃないですけど。
ゴア自体は船上から広いフィールドになったという感じ。

現在はこんな所。
次はいよいよゴア・マガラの本格的なクエストみたいですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks