2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

25日(水) 大剣再び

 【25//2013】

ビルドファイターズの新デザインMSがぶっ飛びすぎてて期待感がハンパない。
AGE放送前に求めていた感じが2年遅れでやってきた(笑
戦国アストレイとかベアッガイIIIとか普通にキット化されるんだから、本当にいい時代だなと。



MH4の進行具合。

復活のグラビモス。
村だしと特別な準備もせずいったら、やっぱりタフさに疲れた(笑
武器だけで腹壊そうとすると、壊れるぐらいで死ぬ辺りが懐かしい。
ところで腹の破壊第一段階で、熱線時の爆発ガスが無くなるのって今作からですっけ?
おかげで大分戦いやすくなった気がする。

船が飛行船にパワーアップし、竜人族の住むシナト村へ。
馬車、船、飛行船と乗り物の変遷があまりにもRPGの王道過ぎて胸が熱くなる(笑

ずっと操虫棍を使ってきて、ここらで大剣を使ってみたんですが、今作の大剣楽しい。
まぁ基本的にはいつもの大剣ですけど、ジャンプ攻撃の豪快さが爽快すぎて。
あと超絶スキだらけでロマン技の強なぎ払いとか。
気軽に大剣使ったら、操虫棍に戻れなくなってしまった(笑
ちょうど天空山でレビテライトが取れてブレイズブレイド改が作れたので、これで攻略開始。

そういえば今作はフィールドのセオリーを少し弄ってますね。
初めて砂漠が消えたのもそうですけど、火山が地上じゃなくなった。
地底洞窟の火山活発時期みたいな。
山は天空山の方が担当してるようで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks