2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

16日(水) メガシンカ

 【16//2013】

ポケモンYはシャラシティ辺り。
ようやくバッジ収集も始まりました。

シャラシティのマスタータワーにて遂にメガシンカ解禁。
マスタータワーのモチーフって地理的に見てもモンサンミシェルか。
初めのメガシンカはルカリオなんですね。
ってかせっかくリオルから育ててきたのに、ルカリオ貰えるんかいな。
しかも手持ちのとそんなに能力変わらない(苦笑
まぁ特に能力地にこだわって育てたわけでもないですし。

メガシンカは任意コマンドで進化させるんですね。
進化と同時に技も選択できるから、1ターン無駄になることも無し。
戦闘中のみ進化するって、ポケモンじゃなくてデジモンと一緒に戦ってるみたいだ(笑

前に書いたように化石ポケモンはアマルスにしたんですけど
氷&岩は実際に使ってみると弱点多すぎて物凄く大変。
それも含めて自分のパーティーって格闘タイプに弱すぎて
格闘&飛行のルチャブルを使う一般トレーナーに敗北するという衝撃的事件発生(笑
事前にダゲキのじならしでテールナーが落ちたのが痛かった。

しかしメガルカリオが超カッコイイ。
是非ともD-Artsでの立体化を。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks