2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

7日(木) カーミラ

 【07//2013】

ゼルフィカールZEのパッケージイラストのカッコよさに気持ちがブレる(笑

 
緑色の4号機。
頭部のセンシズナーヴの形状が一番攻撃的なのは、やはり搭乗者のイメージですかね(笑

マルチレッグスパインのあまりの雑さに泣ける。
アームストロンガーカノンは巨大腕としてのギミックが十分だから、分離が無くてもまだ良かったけど
これは脚としての機能しかないのだから、そこをサボっちゃダメでしょうよ(苦笑

あと今回からクリアーパーツに色が付いた。
嬉しいんですけど、なら初めからやれやと言わずにはいられない(苦笑
まぁ火人は武装の配色とランナー配置の関係ってこともあったんでしょうけど。



MH4の進行状況。

獄大剣リュウカクが作り終わったので、★7のキークエ攻略に。

クシャは大竜巻が危険すぎる。
風圧ダウンの後とか、馬鹿でかいから避けきれなかったりするし。
エリアの入り口に置かれていて、入った瞬間に吹っ飛ばされた時はさすがにキレた(笑

テオは2体目の爆破属性に進化。
エフェクトの変化で攻撃が凄まじくカッコ良くなってて見惚れる(笑
飛び上がってからの大爆発をいきなり喰らった時は何事かと。
粉塵爆発は範囲がかなり分かりやすくなったので、攻撃や回復チャンスにしやすくなった。

アカムは溜め攻撃を叩き込むチャンスも多くて、昔から割と好きなモンスターなんですよね。
まぁ被弾しまくりで楽に倒せるわけではないですけど(笑

ダレンも倒し終えて、いよいよダラ・アマデュラ出現。
初めて見た時はもうデカすぎて笑いましたよね。
1回目の挑戦ではエリア崩壊前に3死。
なんとなく攻撃方法が分かったので、2回目の挑戦で倒せました。
全体的に溜め攻撃を叩き込めるタイミングが多いので、大剣みたいな火力武器は相性良いなと。
こいつの攻撃で一番厄介なのはメテオでした。
メテオ中は攻撃も出来なくてとにかく逃げるしかないし。

ここでお馴染みのHR解放がされて、これからはミラとかG級クラスの古龍とか出て来るそうな。

と言うわけで、今作の集会所のラスボスまでクリア。
なんとか来週のGE2発売前に一区切り付けられましたね。
これからはリアル狩りゲーからハイスピード狩りゲーにシフトチェンジです(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks