2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

11日(月) ビースト・ハイ撮影終了

 【11//2013】

鎧武6話でライダー7人とか、1話で1人増えるぐらいのペース(笑
鎧武にはフルーツ違いのフォームが多々あるし、フィギュアーツはプレバン祭りですね。

シドニアの騎士は長道がアラタとかハルトってのは、ちょっと声が高い気がする。
個人的なイメージではもう少し男っぽい感じの方が・・・。
よくある男性声優が一時期やたらと主役に起用されるパターンのやつですか。



アッシマーとの戦闘でチラッと映ったジンクスとか、足だけ映ったエクシアとか
今日は微妙にダブルオー参戦回だった(笑

ビルドストライクVSザクアメイジングの本気バトルは激闘でしたね。
ぶっちゃけ他のアニメシリーズ最終回でも、ここまでの激闘は無かったんじゃないかと思うほど(笑
ザクアメイジングはアメイジングブースターも構成できるんだなと。
キットだとパーツ足りないので出来ませんけども(苦笑
次の戦いの時にはお互い新型になってるんでしょうね。

そして最後には代替機として用意していたMk-II参戦。
決勝戦なのにベテランの加藤さんは描いてさえもらえなくて可哀想過ぎる。
しかしMk-IIってこんなちゃんとした出番があるなら、キットも新規造形で作ろうよ。
よりによって超古いMk-IIベースとか本当に残念。

次週はアプサラスIIIとかマジで。
あんなMA出てきたらいよいよ何でもアリだ(笑



火打羽のレビュー終了。
今回は完成写真無しで一気にレビューを。
ギミックそのものはシンプルな機体ですし、比較的早く撮り終わりました。

次のレビューはウィルバーナインで。


Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自分もちょっと違和感のある長道ですね。
読んでいると内山昂輝さんが似合うような、漫画読んでいるときにふと声優を脳内で予想してしまう(笑)

ストライクときてMk-2にいく意外性がツボです。
しかしやはりキットだとどうなってしまうのか。
多少の関節改善などしてくれているとありがたいです。

Posted at 21:53:51 2013/11/12 by 天

Comments

ビルドMk-Ⅱのデザインがいいだけに旧キット流用なのはたしかに残念ですね、もしくはRGMK-Ⅱを買って改造してねというバンダイの思惑なのでしょうかね?

それにしても本当にビルドファイターズは面白くて終わったときのことを考えると今から怖くなってきます。

Posted at 22:55:24 2013/11/12 by うかつ者

Comments

>天様

やはり長道の声は違和感有りますよね。
漫画作品は確かに読みながら勝手に声を脳内再生していたりします(笑

ストライクの次がMk-IIというチョイスは面白いです。
ただ主人公機ぐらいは完全新作が良かったです。
特に関節面が全く違いますし。

>うかつ者様

ビルドMk-IIはアレンジの仕方がカッコいいんですよね。
だからこそ流用キットなのが本当に残念です。
ブースターはどうやらRG版にも対応しているらしいので、バンダイ的には気に入らなければRG版をビルド化しろでしょうか(苦笑

ビルドファイターズは色んなMSを見られる上に、アニメとしても十分に面白いので、いつか終わるのが残念です。
この作品が終わるとキット化もまた色々と鈍ってしまうかもしれないのが余計に。

Posted at 23:44:32 2013/11/12 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks