2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

5日(木) 九尾と禍津九尾

 【05//2013】

 
ウォーズの主人公機最終形態。
支援機による合体パワーアップは初めてのパターンですね。
最終にふさわしい大ボリュームで良いです。



GE2の進行状況。

難易度10、ストーリーナンバー88、つまり現状のストーリーミッションは全て終わりました。
前作だとチャレンジミッションに残りのストーリーミッションが振られていたので
今作は今後の配信でそういったのが出てくるのかな。

キュウビは思ったよりも強くなかった。
まぁ単体で戦う場合ならですが(笑
キュウビを倒した時点で、イベントのあるストーリーは終わりのようで。

キュウビ素材のショートブレードが破砕属性で驚いた。
ショート=破砕なしというのが当たり前だったので。

そして難易度10で出てくるマガツキュウビ。
今作で初めてガチ敗北(苦笑
あの最大HP減少という反則技がソロプレイヤーにはキツイ。
NPCがまるで使い物にならなくなる。
単体ならいいですけど、邪魔なお供もいますし。

とりあえずハガンコンゴウを短時間で屠るべく、神属性で手っ取り早く作れるキュウビ武器を。
それが出来たら、あとはひたすらミッションに挑戦。
このミッションの成否の鍵は、いかに上手いこと分断&各個撃破を素早く出来るかってところですね。
3回目の挑戦でようやくハガン→セクメトと順調に沈めることが出来て。
マガツキュウビ1体だけなら、安全運転で戦えばなんとか。

マガツキュウビを倒したことで、前作から引き継いだ最終強化武装が解禁。
今作は複合コアのせいで思うように強化できていなかったので、戦力が一気に増強されました。

ストーリーミッションが終わったので、
あとはキャラクターエピソードを進めたり、未クリアのミッションを消化するぐらい。

キャラクターエピソードを進める中で、トロフィーをコンプリートしました。
GE2のトロフィー条件って全VITAソフトで一番簡単なんじゃないだろうかと(笑
一通りアラガミを倒して、適当にSSS評価を稼げばコンプしちゃいますからね。

最後にマガツキュウビ討伐時と、プラチナトロフィー獲得記念(笑
  



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks