2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

10日(月) K9

 【10//2014】

今日のBFはトランザムVS質量を持った残像という夢の対決だった。
いきなり出てきた新キャラのジュリアンが超強い。
やられ役にされたマオ君&X魔王が悲しい。
F91イマジンが開いた口からビーム撃ったのが笑ってしまった(笑

メイジンのエクシアはやっぱりアメイジング。
3機目にして超主人公機じゃないですか。
バトル内容も凄まじくスタイリッシュだった。
どうでもいいけど、声優つながりでなんか昨日を思い出したわけで。

問題はダークマターがメイジン機なのかということ。
アメイジングはまだ80%の完成度らしいし、デザインもどう見てもアメイジングがベースだし。
デザインが禍々しすぎるから、敵(会長?)にでも奪われたり?

次週は決勝戦を前にお祭り回。
予告で見たことある人たちオンパレードだったのが(笑
そういやミスサザビーは来週ぐらい?
カラーリング的に多分アイラの機体なんでしょうけど。

しかしエクシアリペアIIを撮影しようと思ったら、どこにしまい込んだか分らないでやんの。
ダークマターのレビューで並べたいから、どうにか見つけないと。



 
うえだゆうじ兄弟のジムスナイパー。
元々のキットの出来がいいので、これは良い物です。
ところでアキレスD9といい、ジムスナイパーK9といい、アルファベット+9には何か意味あるんですかね。


Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

初コメ失礼します

k9はケイナイン(スペル忘れました)のもじりで
ハウンドとか猟犬みたいな意味だとどこかで見ました。
また、そういう名前の戦闘車両もあるそうです。

Posted at 05:52:10 2014/03/11 by 薔薇紋

Comments

韓国の自走砲にk9というのがありますよ。あとイヌ (Canine) のヌメロニムらしいですね。

Posted at 11:35:18 2014/03/11 by よほほん

Comments

普通にアメイジングエクシアを販売してくれませんかね・・・、今のままですと確実にプレバン行きになりそうで怖いです。

今回のバトルはディケイドでやっていたアクセルフォームとクロックアップ対決みたいな感じでしたね。実際トランザムに対抗できるのはF91の最大稼働しか思いつかないですしね。

Posted at 22:26:54 2014/03/11 by うかつ者

Comments

>薔薇紋様、よほほん様

御二方とも情報を頂きどうもありがとうございます。
K9にはちゃんと元ネタがあったんですね。
名前優先かデザイン優先かは分りませんが、上手いこと出来たダブルミーニングです。

>うかつ者様

アメイジングエクシア欲しいですよね。
ただ新規造形パーツの数を考えると、プレバンの線が濃厚でなんとも。
キットもダークマターからの流用で作れそうな気がしますし。

宇宙世紀でトランザムに対抗できそうだとすると、あとはユニコーンのNT-Dを全力で使用するぐらいですかね。
トランザムと残像が対決するというのが映像で見れるとは、本当に素晴しい回でした。

Posted at 23:34:44 2014/03/11 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks