2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ROBOT魂「オーガンダム」 レビュー

 【30//2009】


ロボット魂のオーガンダムとジ・エンドを買ってきました。
今日はオーガンダムのレビューから。
間に合えば後でジエンドの方も更新するかもしれません。

付属品はこんな感じ。
知らなかったのですが、頭部と肩部のアンテナのプラパーツの方もついてきます。
ただ場所が場所なんでPVCの方のほうがいい気がする。これから暑くなるとへたるかもしれないけど(笑
手は握り手・平手・武器手の3つ。武器手はサーベルもシールドも全部ライフル手です。ちょっち微妙。
アクションフィギュア系はビームサーベルが長いのが個人的に好き。

 
武器を装備させて真正面と斜め前。
シールドの持ち手はバーが下から来てます。なんか新鮮。前にあったような気ががしないでもないけど。
ビームサーベルが片方だけだと俺の中では量産型のイメージが(笑


 
エネルギーパックは二種付属。
左が主にラッセ搭乗時の粒子貯蔵タンク。特攻ガガ戦でEN切れ(笑
右がリボンズが搭乗した時のGNドライブ。最終戦ではダブルオーから奪って装着。まぁ本来はオーガンダムのものですけど。



肩の可動はこんな形。結構普通です。切り込み(?)のおかげで大分怒り肩可能。


 
股関節はこんな形状で、可動はこんな感じ。
形状的に真横には大分開くのですが、軸が切れ込みから外れるところに足を上げると可動が狭くなる。


  
足首の可動は俺の中でこのフィギュア最大の欠点。
足首の白いカバーが干渉してせっかく開く足首が制限されている。
接続軸がもう少し上についていればカバーがあっても真ん中ぐらい開くだろうに。
設計者出来上がりを見て失敗したとか思わなかったのかね。
ってかこの足首の形状がパケ写と比べるとどうも形状が違う気がするんですが、もしかしてハズレ引いたか?
設置させるポージングを取る場合はカバーの内側を外しておくと本来の可動ができてオススメ。
それかいっそ軸を上に移動させるかね。



つま先に関しては何も文句ありません。これは十分すぎる。



ビームライフルを構えて。なんかジムのビームスプレーガンみたい(苦笑
ってか片方のビームサーベルに小さいビームライフルって装備ジムじゃね?
あとダブルオー系のガンダムにちょくちょくありますが、肩のアンテナ邪魔。
まぁ実際の戦闘では目視をメインにするわけではないので問題は無いんでしょうけど。



最終決戦の構え。



「僕がガンダムを・・・」



「一番上手く扱えるんだー!」「ドーン」
すいません寒いネタです(笑


とまぁ最終的にアムロの中の人が乗って戦ったことで、名実共に「21世紀版ガンダム」となったオーガンダムでした。
相変わらず全体的にカッチリした出来で良いです。関節のへたれもないし。
惜しむらくは足首の形状。あれだけ問題なければホントに文句なしの出来だったのに。

ただこれと合わせるべきエクシアが8月発売なのは何故?
ガンプラの方は6月に一気に出るのに。
しかもこれと対になるエクシアをR2にするパーツがネット受注限定生産。
売り方が汚ねぇよ。そんなの買うしかないじゃないか(苦笑
ってかプレミアムバンダイでのネット限定販売やりすぎじゃね?普通に売るべきものがほとんどなんだけど。

 
さり気なく貼ってみる(笑

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/
エクシアのR2パーツはここに。1次生産は6/1までなのでお早めに。

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks