2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

29日(金) 三代目に?

 【29//2014】

新3DSが出るのか。
売って買えば8000円ぐらいだし、これは買い換えてもいいかな。
っていうかゼノブレイド3DS移植なの?
しかもハードが新3DS専用とか、今度の3DSは単なるマイナーチェンジってわけではないのね。
まぁWii版で十分やったので別にいいですけど、あれが携帯機で遊べるのかと思うとビックリ。



メダロット8の進行具合は下へ。




第三章 永遠の時

二度もジルを捕まえられず落ち込むソルトを励ますメタビー。
そんな中、ローレルが退院したと聞き、事務所へと向かう。
退院したものの、まだローレルは捜査に参加できるほどではない模様。
そこにユーカが訪れ、ソルトにお礼として女型ティンペットを渡す。

ローレルの下にオレガノ隊長から連絡が入り、ジルの予告状の内容が告げられる。
「今夜21時15分、ピラミッドから紡錘へと姿変えし街にて、永久の時をいただく」
それを聞いたローレルは、ジルの目的がクロックタウンにあることを告げる。
クロックタウンは作られた当初は賑わっていたものの、
現在は高齢化と過疎化が問題になっているらしい。
その人口分布がピラミッドから紡錘へと変わったという事だった。
ただジルは今までに時間を指定した事は無く、ローレルはそこが気になっていた。

クロックタウンで聞き込みをすると、この街の時計塔はエターナルシステムで永遠に動き続けるという。
それがジルの狙いだと判断し、時計塔へと向かう。

時計塔の最上階にて、エターナルシステムの開発者というジンジャーと出会う。
しかしジンジャーはソルト達の言葉には耳も貸さず、追い返されてしまう。
ジンジャーの下にいたメダロットのエレミーによると、ジンジャーは現在何かに悩んでいるという。
ジンジャーに探偵としての能力を証明すれば話を聞いてもらえるかもしれないと、
ジンジャーが反応を示した21時15分について調べる事に。



・・・と、現在ここまで。

時計塔の中で迷って結構時間かかっちゃいました。
その分メダルのレベルも上がりましたが。
ナイトメダルが買ったばかりだったので、レベルを上げられたのはちょうど良かった。
初めに手に入るナイト型のアーマーチャリオの両腕が100ダメージ以下無効なので、
従来のナイト型よりも使い勝手が良いです。


Category: 3DS メダロット8

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

データのお引越しのことを考えると新型が出てから売らないとマズイ。
でもそうなると旧型の買取価格がグンと下がるっていうね

Posted at 18:17:27 2014/08/30 by

Comments

3DSの買い替えはデータとアカウントの扱いが面倒ですね。
まぁ自分の場合はeショップをさほど利用していないので、別に初期化されても困らないですし、メダロット8が終わり次第売ってしまう予定ですが。

Posted at 23:45:19 2014/09/01 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks