2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

29日(月) SICでショータイム

 【29//2014】

ZIIのレビュー終了。
毎度のことですが、MSV特有の独特の魅力はたまらなく良いです。
UCが終わって、トライ&Gレコ展開でHGUCは当分ほとんど展開が無さそうですかね。

次のレビューはリナーシタで。

 
かなりお久しぶりのSIC。
SICはもう他の人のレビューを見て満足すればいいかなと思っていたのですが、
今度のオールドラゴンに惹かれて、遡る形でウィザードを買いました。
このウィザード自体が正直ずっと迷っていたので、実物触るとやっぱりカッコいい。
後追いでの購入になったので、適当に撮影を進めてレビューを作ろうかなと。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。




-薬草の調達-
教会のジルベル教区長からキュアハーブという薬草の入手を依頼される。
大市の薬局へ話を聞きに行くと、内戦の影響で薬が手に入りにくくなっているとのこと。
自生場所を聞くと、このあたりだとルナリア自然公園にあるらしい。
管理者のジョンソンに許可をもらい、自然公園内を捜索してキュアハーブを発見する。
リィンは、キュアハーブがユーシスの母の思い出の料理の素材だった事を思い出す。

オットーの依頼を終え、定時連絡を受ける為に風車小屋へ戻る事に。
エリオット達の連絡から、双龍橋を渡るには許可証が必要である事が知らされる。
そしてその場にリィンがいることを知り、大いに喜ぶエリオットとフィー。
双龍橋の近くのポイントDで落ち合う事に。

ポイントDでエリオット、フィーと再会する。
今後の行動について話し合い、VII組がこれからどうすべきかを確かめる為、
危険を承知でガレリア要塞の第四機甲師団と接触する事を提案するリィン。
双龍橋を超える方法として、フィーは死角になるルートを発見したという。

途中でリィン以外のメンバーのオーバーライズを可能にする、試練の箱を発見。
・ベアモールダディ、ベアモール戦
エリオット、マキアスの2人で戦闘。
気絶効果を持つパワータイプの敵。
HPにだけ気を配れば攻略は可能。

双龍橋の検問の前まで来た一行。
フィーは大陸横断鉄道の線路沿いに双竜橋を超える事を提案する。
線路に降りる方法を求めて待合所で聞き込みをしていると、フードの男が一行の前に現れる。
リィン達をVII組だと告げ、逃亡するフードの男。
フードの男が逃げた先は行き止まりで、そこには通気用のダクトが存在していた。
そしてダクトを降りた先は大陸横断鉄道の線路に繋がっていた。
フードの男の素性は気になるものの、敵意は感じなかったことから先にガレリア要塞へ向かう事に。

一方、そんな一行の様子を崖上から見ていたフードの男。
彼の正体はトマス教官だった。

双龍橋を越えて、裏道のガレリア間道へと入る。
一行の様子をうかがっていた謎の2人と、気配を感じ取るフィー。

ガレリア間道に試練の箱。
・クイーンザビー、ショックザビー戦
エリオット、フィーで戦闘。
即死効果があるようで、ちょうどフィーに即死アクセサリを装備させていたので1回目でクリアできました。
それが無かったらキツそう。

ガレリア間道を進む中、謎の遺跡を発見する。
トヴァルによると以前はこんな物は無かったはずだと。
セリーヌはこの遺跡について知っている様子だが多くは語らず、腕試しぐらいにはなるだろうと。
念の為、地霊窟を調査して見る事に。
内部はまるで旧校舎地下のような意匠になっており、上位属性も働いていた。

地霊窟に試練の箱。
・ジャイアントグミ、ダスタードグミ戦
フィー、マキアスで戦闘。
物理防御が高い敵なので、アーツが有効。
石化攻撃があるとのことで焦りましたが、石化攻撃には遭遇せず倒せました。

地霊窟の最奥でボス戦。
・ティルドーン・ガイア×3戦
全体に回復or攻撃という変則的な行動を行う敵。
遅延が半減とはいえ通るので、ひたすら遅延狙いで。

ボスを退けた先には、旧校舎地下にあった物と同様の扉が存在していた。
セリーヌは今はこれ以上やることはないと告げ、一行は引き返すことに。
その時、リィンの頭に謎の映像が流れる。



・・・と、現在ここまで。

マキアスに続き、エリオット、フィーも合流。
再会の度に涙腺が刺激される(笑

あと直接ではないものの、トマス教官が。
教官勢の再登場もいつになるんでしょうね。

探索中に見た事の無い青い宝箱があったので何ぞやと思ったら、
どうもリィン以外のオーバーライズはこの試練の箱をクリアすることで可能になるようで。
対象メンバー2人でのボス戦ですが、今のところは何とかクリアできてます。

地霊窟は寄り道ですけど、攻略したらAP+3されました。
「地」ってことは、あと3つもしくは6つ同じようなのがあるんだろうなと。
リィンの脳裏に浮かんだあの映像は、獅子戦役のドライケルス帝?



Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks