2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14日(火) ブレない

 【14//2014】

流子のレビュー終了。
figmaの女性キャラでここまで熱血系って珍しいかもですね。
あとは皐月様が待ち遠しい。
もう片方の片太刀バサミを付属させてくれたりすると最高なんですが。
流子の方と合わせて断ち斬りバサミが再現出来たり・・・ちょっと難しいか。
最近はグッスマもオンライン限定品に味を占めてきた感じがするので、ボーナスパーツはちょっと怖い。

次のレビューはGセルフで。
新ガンダム主人公機を続けていこうなと。

 
遅くなりましたけど、new3DSLL。
まぁちゃんと発売日には手元にあったんですが。
目玉としている3Dブレ防止とeショップの早さは確かに実感しました。
特に3Dブレ防止は、モンハン(非G)が全くブレずに狩れちゃうほど。
ただ相変わらず上画面が黄色っぽいのが残念。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。




■12月19日
トマス教官は学院長の指示で、各地の学院生の確認と手伝いをしていたらしい。

オリヴィエから新たに届いた依頼を確認すると、内容に興味を持ったミリアムが一緒に行きたいと。

-騎神の能力テスト-
ヴァリマールを相手に、先の戦いで鹵獲したシュピーゲルのテストをしたいというナイトハルト。
リィンも稽古を付けてもらうつもりで了承する。

・シュピーゲル・剣戦
「倒せる敵」としては、今までの敵とは比べ物にならないほどの強敵。
通常攻撃がそもそも痛いので、クラフト技の威力はそれ以上。
カウンター技を多用する戦いになりました。

実力者との勝負で、改めて実力不足と、ヴァリマールに合った刀の必要性を身に染みるリィン。
リィンの焦りを感じ取ったナイトハルトは、今は焦らず自分の道を進めばいいと労う。

-ガレリア間道の手配魔獣-
・アビスワーム×6戦
シリーズお馴染の敵。
1体ずつ倒すというのがセオリーですが、今作はリンク関連の一気に攻撃できる方法があるので
ゴリ押しで敵全体をまとめて攻撃して倒しました。

学院生は、ムンク、ポーラ、アラン、ロギンス、フィデリオ、ドロテが合流。

必須クエストを終えると、慌てた様子のトワから連絡が入る。
カレイジャスへ戻ると、意外な人物からの連絡が入ったことを知らされる。
その相手はアンゼリカだった。
彼女は現在、父親であるログナー侯爵との“親子喧嘩”との準備中だという。
更にアリサの母イリーナが軟禁されていることも聞かされるが、
その場所を話そうとした時、銃声が聞こえて通信が中断されてしまう。



■12月21日
アンゼリカのいると思われるルーレに向かう事になるが、
貴族連合の本拠地の一つであるルーレには簡単には近づけなかった。
そこでグエンに知恵を借りると、スピナ間道の川の源流がユミルの山麓にあり、
そこからボートで下るという方法を与えられる。

スピナ間道からルーレに向かうと、見張りに止められる。
疑われる一行だったが、もう1人の見張りの助け船ですんなりと入る事に成功する。

ルーレに入った一行は、街の確認と聞き込みを開始する。
RFビルは現在、アンゼリカの叔父ハイデルにより牛耳されていた。
大聖堂では最近赴任したという、新人のメイドとすれ違う。
商店でリンデ、RFストアでヒューゴ、マカロフ教官とミントの実家でメアリー教官と再会。
それぞれヴィヴィ、ベッキー、ミントの無事を知り安堵する。

行き詰っていると、アリサのARCUSに友人のユーカから連絡が入る。
彼女の指定した食堂へ向かうと、そこで先ほどすれ違ったシスターと出会う。
彼女の正体こそアンゼリカだった。
ログナー侯爵はルーレが占拠されている事に後ろめたさがあるらしい。
アンゼリカには「力づくで納得させろ」と告げており、それを受けアンゼリカは
領邦軍などに協力を仰ぎ、黒竜関に陣取るのログナー侯爵との戦いの準備をしていた。
リィン達がルーレに入った時に助け船を出した見張りも、アンゼリカの協力者だった。
後の事は自分に任せろというアンゼリカだったが、アリサはルーレのことは自分の問題でもあると言い、
リィンもまた9月の実習で迷惑をかけてしまった借りを返したいと申し出る。

トワとも連携を取り、イリーナの奪還、RFビルの奪還、黒竜関での決戦を間髪入れずに行う事に。
まずイリーナが軟禁されているザクセン鉄鉱山へ。
彼女は現在、鉄鉱山に停車しているアイゼングラーフ号の中に軟禁されているらしい。



・・・と、現在ここまで。

続いての舞台はルーレ。
第II部は各地を回りながら、VII組の家族とも関係のある場所を解放していく感じですかね。

ルーレではアンゼリカが再びパーティーメンバーに。
ただクォーツを外せないし、またスポット参戦なんですかね。



Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks