2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

HGUC 「Hi-νガンダム」 レビュー

 【14//2009】


HGUCのHi-νガンダムを買いました。
今日のレビューから画像を以前攻略サイトやってた頃のサーバーに置いたので、
FC2の高速表示使わなくても以前よりは表示が速いはず。



 
 
前方、後方をパシャパシャ。
プロポーションは結構マッシブ。ここがなかなか評判いいらしい。
νガンダムに続き本体の色分けの感じはすさまじいです。脚の構造はハンパじゃない。



付属品はこんな感じ。
ただしνガンダムとは違い、左手の平手がついてこない。残念。


 
フェイス。MGの時とは違いまとまった男前。
首の可動はハッキリ言って死んでます。頬と襟足が襟にぶつかって全くと言っていいほど首が振れない。
まぁ首を上向きに捻る感じなら横向けますけどね。
上方向への可動はバツグンです。


 
全体的な可動はこんな感じ。
ほとんどνガンダムと同じ。股関節がかなり制限くらってるのも同じ。
ただ膝はνガンダムよりも曲がりますね。


 
腰はちょっと面白い形になってます。
独特な形のボールジョイントのおかげで、かなり体が反らせられます。
逆に前方向は全く行かない。完全に飛行ポーズメインの可動。


  
首が振れないし股関節が狭いので、ホントに説明書ぐらいのポーズぐらいしかカッコいい感じのが思いつかない。



フィンファンネル展開。
フィンファンネルは両翼(?)の上部1基ずつ、計2基のみの展開。
これが某通販レビューで文句言われてるけど、ぶっちゃけファンネルって展開して飾るの?と突っ込みたくなった。
これはあくまで俺の主観ですけどね。



νガンダムと比較。デカッ(笑
念のため言っておきますが設計のミスではなく、単純にHi-νの方が設定上小さいだけです。
正直言うと買ったからこの設定を初めて知りました(笑


MGだと大きくて飾るのに場所をとるので、気軽に置けるサイズのHGUCってことで買いました。
色分けとプロポーションは非常に素晴らしいのですが、νガンダムよりも更に可動面が残念。
特に首は泣ける。MGもそんなに回らなかったですけど、それ以上。
やっぱ首と股関節は改造必須かなぁ。


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks