2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

12日(木) 最強のブルーフレーム

 【12//2015】

-拍手コメ返信-

カッコ良くてガシガシ動かせるマスターというのは唯一無二の存在ですね。



昨日のBFトライはスターウイニングがたまらなくカッコ良かったですねぇ。
リアルモードの存在がまずぶっ飛んでたし、最後のSDに戻っての一閃も良かった。
これでシアからも正式にライバル認定されちゃって。
振り返ってみるとあの戦いはSDのギミック対決だったわけですか。
ただ互いにキットではどんな仕上がりになっているのかが不安でもある。

ビルドバーニングがレイジの為に用意していた機体であった事もようやく判明。
あの機体で嬉々として戦うレイジの姿が想像できる(笑
アリアンの話って今作では出てこないんですかね。

次週は同門対決。
セカイとジュンヤはちゃんと互いに知っている兄弟弟子だったわけですか。



ゼスティリアのアリーシャルートが結局内容でも大炎上している的な発言を見た。
システムが根本から腐っているゲームなんてやる理由が無いので、自分はDLすらもしてませんが、
あの内容が本当なら、思いっきり火に火薬とガソリンをぶち込んでるじゃねーの。
果たしてあのゲームは企画段階から終わっていたのか、開発が進むにつれておかしくなっていったのか。
食品あたりに置き換えたら社会問題になっているレベルというか、
どうも今回はただの劣悪品を作ったというのとは、ちょっと話の次元が違う気がする。



 
次のレビューはこちら。
時間のあるうちにと、ようやく大物を1つ作りました。
ドラグーン満載にエールストライカーの派生と、アストレイらしい思い切った装備。
劾がドラグーンを扱える事を隠したいから使わないだけで、単純な戦闘能力ではブルーフレーム最強なんだとか。
セカンドリバイを買わなかったから、MGのブルーフレームを買うのは初めてです。

フレームアームズのセット品のゼルフィカールの成型色がオシャレだなぁと思ったら
改善股関節パーツは付属しないのか。
まぁ5月の鬼ラインナップに更に1万円とか絶対買えないので、どのみちスルーなんですけども(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

昨日ようやくクリアしました。なので感想をようやく言えるのですが・・・ストーリーに中身なさすぎですね・・・。
前半はそこまで気になりませんでしたが、ロゼが加入したあたりから説明不足な描写が多すぎ、サブイベントで補完されているかと思ったらそんなこともなく本編に関係ない遺跡はフリーダンジョンに過ぎずしかも後半になるほどただ無駄に広くグルグル回されているだけなので手抜きにもほどがありますね。
ラスボスは倒すためにはあの工程を4回もしなければならないのが作業になっていたので倒しがいがありませんでしたね・・・。
ちなみにアリーシャルートも一応ダウンロードしましたがその容量が驚きの約500MBぐらいでした・・・絶対にアニメ入れなければ入ってる容量ですね。まだクリアしてませんが、あれを1300円で売ろうとした自体間違いだと断言できます。期間限定ではなく普通に無料でなければおかしいと思いましたよ。
ちなみに戦闘はアリーシャがいることで雑魚戦が簡単になったと思います。やはり普通にパワーファイターは必要ですね、しかも本編で習得しない第二秘奥義も覚えます・・・。

以上のことから今回明らかに何かの力が働いておかしくなったとしか思えない酷い作りになっていると自分は思いました。
長々と失礼しました。

Posted at 22:49:09 2015/02/16 by うかつ者

Comments

ストーリーはずっと「唐突」な展開ばかりが続いてエンディングを迎えるんですよね。
何でもかんでも説明しろとまでは言いませんが、それにしてもあらゆる面において希薄すぎる。
結局この人とはどうして敵対しているんだろうというキャラばかりでしたし。

アリーシャルートは本当に酷い内容みたいですね。
戦闘バランスではアリーシャがいることで遊びやすくなりますか。
天族だの神衣だのを押しまくっているのに、決め手のアリーシャが「まともに」加入しない。
もう全てが歪みに歪んでますね。

Posted at 23:29:00 2015/02/16 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks