2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

3日(火) 新生ブラッド

 【03//2015】

5月にMGの百式、6月にROBOT魂の百式。
どっちも同じぐらいの価格だし、もうMGで良いじゃんと思う(笑

次のレビューですが、あえてまた時間のかかるRGゼロで。



レイジバーストのストーリーをクリアしました。
内容にも触れるので、現時点での感想は下に。




今までのラスボスにあたるアラガミって
アルダノーヴァ、ハンニバル侵食種、世界を拓く物と、比較的カッコイイ系だったんですが、
ラケルが変貌した世界を閉ざす者はなんともいえないデザイン(苦笑
巨大化したラケルの女体そのものという感じで、艶めかしさが逆に気持ち悪い。
アマテラスとかヴィーナスの女神像を攻撃するのは気にならないけど、
これの頭部に斬りかかるのはちょっと気が引ける(笑

エンディングは見事な大団円。
1の時は結局シオは帰ってこなかったりするから、それ以上のハッピーエンド。
レイジバーストのキーパーソンはジュリウスではなく、むしろロミオだったという。
アビリティ画面にロミオが残ったままだったのでまさかと思ってましたが、本当に蘇っちゃった。
あとバースト編のムービーでは相変わらず主人公のボイスが多い。

ストーリーが終わったので、あとはキャラクターエピソードやミッション消化など進めていきますかね。
せっかくだからトロフィーも目指してみようかと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks