2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

4日(水) 1人だけ強くても

 【04//2015】

今日のBFトライは前置きもそこそこにすぐバトルでしたね。
そしてチームバトルは1人だけ圧倒的に強くても意味が無いという、物凄く今更な回だった(苦笑
粒子貯蔵がどうたらとかやたらと強調されてましたけど、そんな垂れ流すような燃費の悪い戦い方だった?
おかげでどうにもテンポの悪い盛り上がり難いバトル。
ろくに固まってもいない粒子設定を無理に取り入れ過ぎて、今作はどこかフワフワしちゃってる気がする。
前作の「粒子操れる奴はスゲー」レベルで留めとけばよかったのに。

まぁでも動くフルクロスは堪能できたのでその点では良い回。
搭載している武装はほとんど披露してましたし、まさかのコアファイターで突撃とか(笑
フルクロスを脱ぎ捨ててスカルで殴るというのも見たかったけど、対戦相手がセカイじゃないから仕方ないか。

ガンプラ学園はジエンドがより異形な事をやってのけた。
お腹開いてガブリとか完全にモンスターじゃないですか(笑
離れたらガンダムヘッドにファング、近づいたらガブリ。
タイタンのモブ相手にもLBWを犠牲にする程度のユウマが勝てる気がしないんですが・・・。

次週は遂にトライオンとの激突。
トライオンのソード召喚演出が既に勇者だった(笑
ただ今度もまた3対1のバトルなんですよね。
それもドラゴギラみたいなのではなく、1/144のZZ。
最近どうもバトル展開に不安を感じて仕方が無い。



 
ジャンルは跨いでますけど、1/144のウイング系のキットってここ1年半ぐらいで一気に充実してるなと。
キットとしての出来はさすがのRGといったところ。
ただRGはそろそろ細部まで詰めなきゃいけないんじゃないかなぁとも思わされるキット。
プレバンのエフェクトも買っているので、またセットでレビューを。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

敵が圧倒的に強いという設定を出す割に結局チームメンバーに戦闘不能者がいなかったりちょっと微妙なバトルが多いですね。
てっきり今回はフルクロスがトランジェント以外を大破ぐらいまで追い込んで最後は切り札でギリギリ勝つ!くらいするのかと思ってたけど…うーん。

Posted at 06:53:23 2015/03/05 by 天

Comments

チームバトルを取り入れたのに、チームの意味の無いバトルが多過ぎですね(苦笑
ルーカスはチームである意味が無いほど強いんだろうと思っていたら、まさかのあんな負け方。
ここまでガンプラ学園を持ち上げておいて、決勝戦は逆にちゃんとしたバトルになるのか不安で仕方が無いです。

Posted at 23:12:44 2015/03/05 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks