2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

1日(水) THE終わり良ければ全て良し

 【01//2015】

BFトライ最終回だけ前作のスタッフに戻ったのかなと皮肉も言いたくなるほど、
今までの2クールからは信じられないぐらいバカ面白い最高の最終回だった。
冒頭のザクアメVSケンプファーアメの東方は赤く燃えているから、
顔まんまドモンじゃねーかという師匠で終わりと、あまりにもGガン過ぎる。
今作は不満も色々とあったけど、こうやって最終回の内容次第で気持ちよく見終われるんだから、
やっぱり物語の終わり方って大事よね。

お祭り回としては完全に前作を超えてた。
期待通り最終話だけの新規機体が出てきたし、BFならではのバラエティ感も満載。
全国大会から数日の間にカミキバーニングを作り上げるとか、セカイあまりにもハイスペック過ぎないか。
ミナトは良くも悪くも最後まで作品を盛り上げ続けた(笑
1つ残念だったのは、レディを除く女性陣に新規機体が無かった点。
地方大会のギャン子の台詞は、絶対お祭り回に新しい機体を投入する伏線だと思ってたのに。
その代わりの弟君?(笑

総選挙選抜のクスィーの動いている姿に、フルクロスから数話また感動。
あそこから1機という話でしたけど、何気にTR-6も出てきてた。

メイジンは肖像権という物凄くもっともらしいことを言ったと思ったら、相変わらず大人げないよあの人(笑
最終話でラルさん地上用機体で宇宙戦は鉄板ネタ。

続編はOVAなんて話も出てますね。
出来ればTV作品のボリュームで見たいけど、今作の評価を考えればもうTV作品は作れないかなぁ。
セイ&レイジ編も作るとのことで楽しみです。

 
ガンプラは自由だ!
冒頭でいきなりこの2機戦ってるから何のこっちゃと思ったら。

放送後にはしれっとキット化情報も。
グフR35の奇跡再びで、ドムR35も完全新規を期待しても?
ライトニングゼータはライトニングベースの亜種的Ver2.0が欲しいけど、デルタや昔のゼータとか・・・(汗
レオパルドダヴィンチ(笑)はお馴染みHGBF先行キット化パターン?
SDはこの作品の残っているのはレディさんのレッドウォーリアしか無いじゃないか。
ここまでいったら当然カミキバーニングも確定ですよね。
いっそクスィーとか、デスティニーインパルスとか、最終話機体もう全部キット化してくれていいんですよ?
それこそガンプラでMS少女出してくれても(笑



 
なんか凄そうなパーティー。
ロイヤルナイツと七代魔王のクエストの難易度がストーリーとかけ離れ過ぎ(笑
攻略サイト参考にクリアしましたが、両クエスト共ラストのジエスモンの安定感がハンパ無い。

明日はいよいよ天獄篇の発売ですね。
インタビューにZシリーズの伏線はちゃんと回収するつもりでシナリオを仕上げたとあったので期待したい所。
今年ナムコ作品にはガッカリさせられてるけど、バンダイ作品はイケてるはず(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

風の噂ではビルドファイターズ一期だけだったのが予想以上に人気が出たため急遽二期が決定したそうな、個人的には三期は劇場版にしてオールキャラでバトルしてほしいですね。
今回いろいろ不満とかがいろいろ出てますけど、自分は楽しめました。
というか今の子供向けはなんでも主人公が最初から強くしないといけない制約があるらしいです、曰く修行とか特訓とかは子供が嫌いなため最初から強くしておかないとクレームがくるとか・・・、時代なんでしょうかね?

とりあえずすーぱーふみなはAGPですかね、これはプレバンでも買ってしまいそうです。
カミキバーニングはともかくライトニングZはHGではなくRGで作ってもらえれば雰囲気でそうです。そしてさりげなく混ざっていたクスフィーのプラモ化も期待したいところです。

Posted at 23:16:47 2015/04/02 by うかつ者

Comments

2期のストーリーはどこか迷走しているような感じもありましたしね。
現時点でもBFシリーズの商品展開は色々できそうですし、3期はもう少しじっくり作った方がいいかもしれませんね。
最近の子供向けアニメというのはほとんど見てませんが、全部主人公がちゃんと強くなっていくような過程はすっ飛ばされてるんでしょうか(汗

放送終了後のBFの商品展開は非常に楽しみ。
そこから派生してHGUCなども更に充実してもらえると。

Posted at 23:42:29 2015/04/02 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks