2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

HG 「スサノオ」 レビュー

 【22//2009】

今更ながらふと気づいたのですが、モンハン3ってキーボードも用意しなければいけないんでしたっけ。
据え置きでのオンラインはやったことがないのですっかり忘れてました。
まぁキーボードなら別に有線でもいいかな。ワイヤレスって微妙に高いし。
正直モンハン3を飽きた後に使い道があるかどうかわかりませんし。


さてHGスサノオのレビューです。
昨日の画像からそうですが、背景とライティングをちょいと変更。
完全に試作段階なので光の具合とか光の当たり方とか画像によってバラバラです(苦笑

   
素立ちでパシャパシャ。
このキットに関しては発売前のテストショットやパケ写が酷すぎると思う。
実際に見てみるとそう悪くないです。もちろん欠点がないわけではないですが。


 
付属品はこんな感じ。
乙女座ブシドーさんの利き手に合わせて平手は右。
剣は長い方がシラヌイ(不知火)、短い方がウンリュウ(雲龍)、そして合体状態がソウテン(蒼天)。


 
横方向と縦方向の可動範囲はこんな感じ。
股関節はアリオスやガ系と同じ形ですね。


 
特徴的な足はこんな構造。
つま先の方が結構動くので、総合的な足の可動は広いです。


 
剣は2パターンのマウントが可能。
合体だと腰の後ろに、分離だとGNクローにそれぞれ。
ただ合体状態はこんなとこにマウントしたら邪魔でしかたないと思う。


  
グラサンを外して、中のフラッグフェイスとメインカメラ登場。
まぁ黒一色だとフラッグフェイスはわかりにくいですけど(笑



このキットの場合はGNクローを後ろに持ってきたほうがカッコいい気がする。



ネタ武器としか言いようのないビームチャクラム。



いわくつきのGNクロー展開。
クローは差し替え式ですが、接続が微妙でちょっとイライラする。
多分これっきり二度と展開をしない(笑



胴を引き上げて肩を展開して必殺武器トライパニッシャー発射。


  
ポージング画像を適当にパシャパシャ。
素立ちだとどことなく違和感のあるデザインですが、ポーズつけるとカッコよいですね。


 
宿敵と並べてみる。
ここで初めて書きますけど、スサノオでかっ。
細身で全長もガンダムと同等というフラッグの面影はどこへ(笑


さて発売前から見事に騒がれたHGスサノオ。
俺としてもテストショットのイメージしかなかったので、ずっと微妙だと思ってました。
それが実際に組んでみるとさほど悪くない。
ポーズをつけた時は文句なしにカッコいい。
ホントにテストショットとパケ写を撮った人間、もしくは判断した人間を注意したほうがいいんじゃ・・・。
バンダイ的にも損だと思う。





Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks