2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2日(水) 終盤へ

 【02//2015】

昨日になりますが、バーサル騎士のレビュー終了。
ちょうどスパロボBXでも登場した所で本当にタイムリーでした。
いよいよ次は400番ですね。
今月のホビーショーあたりで発表されるのかな。

次のレビューはバルチャーで。



BXの進行状況は下へ。




現在35話までクリア。

ダンバイン・・・アーストで発掘され黒邪の機甲兵とされていたズワウスが黒騎士の機体に。
ビルバインは中破し、修理と共に迷彩カラーに。

ゴーグ・・・GAILに怒ったマノンがガーディアンを率いて地上に。
マノン達の星はかつてアーストの隣にあり、ガーディアンと機甲兵は2つの星の交流の証とのこと。

ライジンオー・・・タイダーと知り合ったことで五次元人との戦いに戸惑い、それを乗り越えてゴッドライジンオーに。

ガオガイガー・・・超竜神がオウストラル島で発掘される。
今作では幻竜神、強龍神は合体攻撃マキシマムトゥロンでの登場の模様。

ガリアン・・・分岐ルート中にアズベス死亡。

騎士ガンダム・・・ドラゴンベビーの策略で炎の剣を奪われ、霞の鎧と力の盾も破壊されてしまう。
イアン達がノーマルアーマー、霞の盾、力の盾をオーラバトラー用の施設を用いて再精錬し、バーサルアーマーに。
バーサル騎士の称号は、仲間のガンダム族の提案で受け入れることに。
ブラックドラゴンの魂はズワウスに宿っており、ドラゴンベビーと炎の剣からネオブラックドラゴンとして復活。
唯一行方不明だったニューはイゼルカントの元にいる模様。

00・・・マリーダの死に触発され刹那が目覚め、クアンタに搭乗し参戦。
分岐ルートでパトリックとアンドレイが合流済み。

UC・・・セカンドムーンから帰還したところにフロンタルが現れ、ネェルアーガマを占拠。
ネェルアーガマからネオジオンを追い出すも、その戦闘中にバンシィに取り込まれたリディによりマリーダ死亡。
正気に戻ったリディは自責の念からどこかへ逃亡。
ユニコーンはその戦闘中のみ一時的に覚醒。

AGE・・・セカンドムーンでヴェイガンを知り、ルウの死を経験するキオ。
助けに来たビシディアンと共に地球圏へ。
イゼルカントとの戦いの最中シャナルアの裏切りが発覚。
外部からブリッジを制圧するも、ザナルドからキオを守る為に犠牲になる。
イゼルカントとの戦いでAGE3は深刻なダメージを受け、AGE-FXの開発開始。
自分と同じように戦いに戸惑いを覚える防衛組の姿に、未完成のAGE-FXで参戦する。

マクロスF・・・セカンドムーンからランカを救出。
クイーンバジュラもヴェイガンの技術で操られるが、決死の歌で正気に戻りどこかへ逃亡。

マクロス30・・・

マジンガー・・・分岐ルート中にゴッドスクランダー装備。

SKL・・・分岐ルート中にウイングクロス復活。

ナデシコ・・・ユキナが現れ、和平の話に。

オリジナル・・・太古のハーデスとの戦いでファルセイバーが深刻なダメージを受け、
未来の友の危機を察知したオウストラル島で眠る超竜神がザ・パワーを使用し、
4つの至宝に分けることで消滅を防いだことが判明。
オウストラル島の遺跡で力を蓄えていた生命の至宝を獲得し、ファルセイバーが復活。
ファルセイバーとブルーヴィクターが合体しグリッターファルセイバーに。



現在はこんな感じ。

物語も中盤~終盤に入ってきましたね。

ダンバインと騎士ガンダムのクロスオーバーは、互いにファンタジックな世界観からってことかな。
三種の神器の運用期間はまぁ短かった。

ユニコーンは一気にEP6からEP7までで、マリーダ死亡で一度ストップ。
ユニコーンはフルアーマー化していないし、覚醒状態はまだ未確定。
マリーダの登場ステージ自体が少ないし、生存があるとするとどこがフラグになっているんだろう。

AGEは第4部へ移行。
シャナルアさんの裏切りはあのタイミングか。
こちらの生存パターンがあるとすれば、どんな展開で生き残るのか。
キオは迷いながらも、原作のような後先考えないふざけた不殺は描かれていないので良い感じ。
種デス参戦時のキラと似た扱いですね。
これこそスパロボに参戦する意義。
ただAGE-FXのCファンネルがビックリするぐらい貧弱なのが(苦笑
未完成って話もあったし、その内強化されるのかな。
それともバーストモードが飛びぬけて強いとか。
ガンダム3機での合体攻撃を視野に入れて、単体での攻撃力は抑えめ?

00はクアンタ参戦。
ライザーソードが射程3~8の非P武器と、今までの作品とは仕様が変わってて戸惑う。
第3次Zが射程5のP武器と超便利性能だったし。

ガオガイガーは超竜神が意外な所から復活。
過去のミケーネの戦いから上手いことオリジナル展開を組み合わせましたね。
以前のオウストラル島の戦いの時にも超竜神が眠ってたと考えると変な感じ。

マクロスFはようやくバジュラとの戦いが終わったっぽい。

ダブルマジンガーは最大攻撃力が大幅に強化。

オリジナルは期待通りファルセイバーの復活からグリッターファイルセイバーへの合体。
グリッターファルセイバーはなんというか「キング」と表現したくなる見た目。
心のSP回復、力の攻撃力ブーストに加え、生命でラインバレルみたいなダメージ即回復機能が追加。
最大攻撃力はまだ低いので、記憶の至宝を取り戻して完成ですかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks