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30日(水) ザナドゥ

 【30//2015】

-拍手コメ返信-

デフォルメと膝の可動の相性はどうしても悪いですからねぇ。
膝はリアルサイズでも曲がらないロボットの立体物も多いぐらいですし。
それでも90度以上に曲がってくれると、浮かせた際の見栄えは良いのは確かです。



 
水曜に新作ゲームを買うとフラゲ感ありますね(笑
ザナドゥシリーズを全く知りませんけど、多分新作だから大丈夫かな。
とりあえず2時間ほどプレイして、2章の途中辺り。

ザックリ言うと、ジャンルをARPGに変えた現代版の閃の軌跡という感じのゲーム。
現代で学校で異界でとなると、最近のペルソナシリーズに似た雰囲気になりますね。
ゲームの進め方は閃と同様、ひと月の内の数日間をピックアップして物語が展開。
放課後に主人公に自由行動時間があって、そこでクエストをやったり、絆イベントをこなしたり。
フレンドノートがあったりと収集要素も閃を継承しており、レシピに書籍と軌跡シリーズ定番の物も。

アクション部分は、難易度ノーマルならサクサク進められるレベル。
ボス戦もイースシリーズのような所見敗北前提なこともなく。
ただダンジョンリザルトを高評価にするには、雑魚を弱点属性で倒す必要があるので、
頻繁に操作キャラを変える必要があるのはちょっと面倒。
まぁそうやって縛ってくれないと使わないキャラとか出てくるから、これはこれでありかもですが。
ダンジョンはクリア後に再挑戦できるので、評価の再獲得も出来るんですかね。


Category: 雑記

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