2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

16日(水) 良作が当たり前ではなかった

 【16//2015】

-拍手コメ返信-

久しぶりにそれもPS4も絡めたGジェネが出ると知ってワクワクしたので、PVを見て本当にガッカリしましたね。



軌跡の新作はシンプルに閃IIIなのね。
帝国篇の続きということは明らかになってたけど、これならまた主人公リィンかな。
IIで減るどころか増えた伏線がどれだけ回収されるのか。



 
今年のMOVIE大戦を見てきました。
いつもの簡単な感想のように詳しいネタバレは避けて書いてますが、
それでもまだ公開1週間も経っていないのでいちおう下に格納します。




とりあえず言わせてもらえば、不快の一言(苦笑

後日談的なドライブに期待していたことは、ことごとくぶち壊された感じ。
誰があんな扱いのベルトさんやチェイスを望んでたんだっつーの。
ハート達の扱いは最早馬鹿にしているとしか。

ゴーストは更に酷く、ストーリーや設定を無視してるにも程がある。
ドライブの最後の方で顔合わせしてたのは何のためなの?この映画に繋げる為じゃないの?
正直ゴーストに関しては完全にパラレルと割りきった方が精神的に良し。
あと作品としてはゴースト初映画なのに、ゴーストチェンジがまぁ少ねぇ。

今作で良かった点は、好演でカッコ良すぎる父さんに、エンディングの幸せ感と、進ノ介からタケルへの引き継ぎ。
あと必死に戦っていた御成(笑
イレギュラーなフライング登場を果たした闘魂ブースト魂は本編が楽しみです。
それとお馴染み登場のネクロムも。

個人的にはMOVIE大戦史上最低の駄作でした。
まだ今まで通りの3ストーリー構成ならともかく、変えて悪くなるというのは本当に性質が悪い。



Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自分も見ましたがうーーーーーーーーーーん…。
言いたいことを全部言われているので自分が気になったのはわざわざ最初に出したデッドヒートドライブが一瞬で終わったことですね。
最初に進ノ介がドライバー受け取ったやつを最後まで使ってそれがぶっ壊れてベルトさんが助けに来るとかいう展開でよかったんじゃ…。

冬映画は割と安定しているイメージだったんですが(去年のは最高傑作だったと思いますし)今回のは本当にひどかったですね。
これがドライブラストランかぁ…Vシネのチェイサーに期待します。

Posted at 06:57:00 2015/12/17 by 天

Comments

仮面ライダーシリーズは散々どこかからベルトを取りだしているのに、初めに渡されたマッハドライバーはどこへやったんだという感じですね。
MOVIE大戦は本編との繋がりが強いということもあって特に力を入れて作っているものだと思っていたので、ここに来てこんな雑な作品が出てくるとは本当にガッカリです。

Posted at 23:05:48 2015/12/17 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks