2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

10日(木) セツナ終了

 【10//2016】

-拍手コメ返信-

あのぐらい遊び甲斐のあるアクションフィギュアはやっぱり楽しいですね。



流星号のレビュー終了。
1期のグレイズのキットはあと2つですかね。
グレイズリッターはデザインが色々と違うし、アイン搭乗っぽいあの禍々しいグレイズはデザインからして楽しみ。



セツナはストーリークリアしました。
ストーリーはずっとあっさりした内容でしたけど、ラスト周辺もやっぱりあっさり。
雰囲気の似ているFF10で例えると、ザナルカンドに辿り着いてユウナレスカを倒したら、
特にストーリーもダンジョンもなくすぐにエボン=ジュ戦だったみたいな。
しかしまさかラスボス直前で最後の仲間が増えるとは。
ラスボスは弱体化バージョンでも攻撃が激しかったですが、
今作はラストエリクサーが比較的安価で変えるので、アイテム連発でサクッと終わらせました。

攻略サイトをチェックしてみたら、最後の仲間が入ったタイミングでキャラ固有のサブイベントが発生するそうで。
飛空挺で行ける意味の分からないエリアはそこで行くことになるのか。

とりあえずクリアしてみての感想は、まぁまぁ面白かったかなと。
最近のゲームはシステム面でも斬新さを求めすぎて、ここまでシンプルなのはスマホぐらいしか無い印象なので、
こういうのを新作家庭用ゲームとして遊べたのは逆に新鮮でした。
ただ今の自分がプレイすると、シナリオやキャラの扱いがあまりにもあっさりしすぎなのはなんとも。
もしかしたらサブイベントで語られるのかもしれないけど、存在が謎すぎる主人公に、
「いけにえ」を受け入れる葛藤の描かれないヒロインに、「いけにえ」を受け入れすぎなメンバーに違和感が。
難易度は普通にクリアするだけなら自力でもなんとかなるレベルで、最後までサクサク攻略できました。
刹那とか昇華とかその辺はかなり適当でしたね。
連携なんかクリアするまでに結局ろくに使わなかった(笑



 
 
発売から1年、今になってデジモンが追加されたサイバースルゥース。
追加されたデジモン達をちゃちゃっと揃えてみました。
何故ここに来てセイバーズ勢を充実させたのかは分からないけど(笑

セツナも終わりましたし、来週のデジモンワールドを買おうかなと。
SO5まで2週間しかないから、確実にバッティングしちゃうけど仕方ない。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks