2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ROBOT魂 「トリスタン」 レビュー

 【17//2009】


コトブキヤのART-1を買いに行ったら心底驚きました。
ROBOT魂のトリスタンが売っていました。
これ中旬だったんですね。ずっと下旬だと思ってましたよ。

コードギアスR2のナイトオブスリーことジノ・ヴェインベルグの機体。
KMFとしては珍しい可変型です。
カラーリングもガンダムっぽいトリコロール。

ただしその活躍ぶりたるやほぼやられ役・・・(苦笑


付属品一覧

・鶴嘴型メーザーバイブレーションソード×2
・クリアーヘッド×1
・武器手×2


 
 
 

プロポーションをグルリと。



バストアップ。
最近のロボ魂は塗装はほぼ安定しきっているので問題ありません。



クリアーの頭に交換。
しかしこれどういう状況の頭なのか記憶に無い・・・。
アルビオンに蹴っ飛ばされて装甲が剥がれた状態?



アルビオンに続きコクピットが開きます。



個人的に拍手モノ。
蜃気楼以来のスタンド接続部復活!!!
蜃気楼とトリスタンってことは変形モノにだけ接続穴をつけているのか?
いやでもニルヴァーシュなかったしな。



あっちこっちの可動。
変形機構のおかげで肩も股関節も良く動きます。
ただし足首はほんの少しも横には振れません。回転のみ。
まぁKMFはランドスピナーの補助があるので問題はありませんが。



これまた変形機構のおかげで腰は直角に曲がります。
ただし反らせることはほぼ無理。10度ぐらいかな。



変形機構の影響で胴の回転は胸の位置になっています。



平手。
平手と言うよりは完全に手刀です(笑



メギドハーケンは外れます。
ただ今回リード線は付属していないので、遊びたい方は各自用意が必要。
まぁ大きい分そこそこ重さもあるのでリード線では固定できそうにはありませんが。
あとリード線などを差し込む部分はありません。
合体させてハドロンスピアーは公式でやらせて欲しかったなぁと。


 

メーザーバイブレーションソード。
設定に名前のあるとおりまんま鶴嘴(ツルハシ)、ピッケルです(笑
ちゃんと合体も可能。


 

構えてみる。



まさに手刀。
ってかトリスタンに手刀のイメージなんてあったか・・・?



ハイキック。
しかし彼は蹴られる側です(笑



サクッと変形。フォートレスモード。
変形自体は足を後ろに、手を前に程度ですから非常に簡単。



足は固定することが出来るので結構カッチリします。



ガウォーク形態。
この変形機構なら当然これはやらなくてはですね(笑
と言ってもこんな状態になったことは無い。



バキッ!


ボキッ!


ゲシッ!

アルビオンとトリスタンが揃ったのならば、やっぱコレはやらないとダメでしょう(笑



ROBOT魂のトリスタンでした。
個人的に想定外の時期のレビュー(笑
確かに下旬って見たはずだったんですが。

最近リボばかりだったので、可動の素直なロボ魂は動かすのが簡単で
写真撮るのもそんなに時間がかからないのが楽(笑

相変わらずロボ魂クオリティで素晴らしいです。
変形機構を備えると人型の可動が疎かになる場合も多いですが
トリスタンの場合は変形機構のおかげであっちこっち動いてくれる。
贅沢に文句をつけるとすれば、メギドハーケンの射出と合体を再現して欲しかった。

ギアス物は死滅必死気味なので、購入予定の方は注意です。




Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks