fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

31日(木) 新たな星の海へ

 【31//2016】

-拍手コメ返信-

ガンダムのアニメ作品で、一切ビーム兵器が出ないというのが自分としては十分に大きな違いだと思ってます(笑
主人公機の戦闘シーンですら終始ガッキンガキンしてましたし。



FF15本当に今年出るんですね。
出すなら年末商戦だとばかり思ってた。
色々と挑戦しすぎて不安もあるけど、あのグラフィックで空も飛べるのはワクワクする。
あとはこの大作が出ることによって、他のタイトルの発売日調整がどうなってくるのか。



 
デジモンワールドはこんな感じに進化しました。
スサノオモンはジョクレスとかもなく普通に進化できるのが意外だった。
リリスモンはしつけ調整が面倒。
しつけゲージって0始まりじゃなくて、50始まりなのね。

デジモンの育成は攻略サイトを見たりしてなんとかなるけど、街の拡張に使う資材が多すぎて萎える。
資材は拡張以外に使い道はないけど、それでも全体的にもう10個ずつ少ないぐらいで正常なのでは・・・。
街の最大発展とかは面倒すぎてやる気しないなぁ。



 
そして今日はこちらの攻略開始。
現在はサンテロールに着いた辺り。
正式加入しているかはともかく、この時点でヴィクトル以外のメンバーは揃っている状態。
パーティーメンバー全員参加バトルはスターオーシャンとしては斬新。
あとフィオーレのお尻丸出し&乳揺れがなんとも(笑

今のところ難易度は比較的サクサク進めている感じ。
ただ3すくみに関しては全く使いこなせてない(苦笑
せいぜいガードが固い敵の初手に大攻撃を使ってるぐらいで。
敵の大攻撃を小攻撃で潰せる気がしないんですが、なんか間違ってるのかな。
リザーブラッシュはこんな序盤からもう使えるんだなと。
こんな早くからイセリアル・ブラストみたいなド派手な必殺技を使えて、今作のメンバー強すぎじゃない?(笑

リモートプレイは、これだけ人数が多い戦闘でも処理落ちすることなく普通に遊べて良し。
文字サイズも携帯機の目の距離なら十分読めますし。

しかし今年はSO5、ドラクエH2、スパロボOGMD、FF15と、個人的にゲームが充実しすぎて恐ろしい年だなと。
ゲームだけで凄い時間使いそう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks