2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

14日(木) 騎兵

 【14//2016】

東から西、残るは中央。
中部の人間からすると、まるで外堀を埋められていくみたいで怖い。



 
次のレビューはこちら。
悪魔としてのキマリスは馬に乗った戦士らしいので、むしろキマリスはこっちがメインなんじゃないかと。
個人的に第1期で登場した機体の中で一番好きですね。
デザインがただただカッコ良い。
ギミックがあるから遊ぶこともできるし、キットとしても優秀。



SO5の進行状況は下へ。




時期的にはフェリア救出に向かう前。
前回からクロノス艦の攻略ぐらいしかストーリーは進んでません(笑

クロノス艦は雑魚の強さがやばかったですね。
空飛ぶ機械の攻撃力が異常過ぎて、機関銃とかまともに喰らうと瞬殺。
自分で操作するキャラなら警戒しますけど、NPCは逃げるとか考えないから本当に死にまくる。
3体エンカウントとかすると、普通にゲームオーバーの危険が。
クリア後ダンジョンじゃあるまいし、これはバランス無茶苦茶すぎんだろ。

クロノス艦でリリア救出したわけですが、何故そこでリリアが着替えているのだろうと。
事前にイベントシーンで登場した時は、実験用の服装だったのに。
あと救出後の急すぎるエマーソンの辛辣な発言に驚く。
ちゃんと謝罪はしたけど、すぐに今までの感じに戻るのが違和感ありすぎて。
一気に信用を失ってもおかしくないぐらいの発言だったけど。

クロノス艦の攻略後、再びフェイクリードに戻ってきて、チャールズディゴールGを介した簡易ワープが可能に。
以前のチャールズディゴールの時もできましたが、あれは少しストーリー進めたらすぐにできなくなったんですよね。
ただワープの指定箇所がザックリしているし、いちいち艦内に戻るのが面倒だなぁと。

とりあえず移動が楽になったので、ここらで放置していたクエストとPAの回収作業に入りました。
前回から8時間近く経っているのに、未だにストーリーがほとんど進んでいない理由がこれです(笑



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks