2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

5日(木) 2週で終了

 【05//2016】

ペルソナ5が9月15日ってマジか。
まさかFF15に思いっきりぶつけてくるとは思わなかった。
ペルソナ5の方が先の発売だし、こうなるとFF15は先送りだな。
今後の新作はドラクエH2→OGMD→空3rd イース8 討鬼伝2のどれか→ペルソナ5→FF15って流れですかね。
本当に盛り沢山です(笑



リーゼのレビュー終了。
ソウルゲインはまた来週にでも。



ダークプリズンの進行状況は下へ。
1周終わりました。




ヴォルクルス戦ではいよいよネオグランゾン。
1対1で戦える性能はさすが。
というかネオグランゾン以外ではろくに戦えないんですけど。
ヂーヱンにヴォルクルス分身と、グランゾン以外では辛い戦闘続きの疲れるステージでした。
SRポイントもなんとか取れたけどギリギリ。

ヴォルクルス戦後、舞台は混乱する地上編に。
正直ラ・ギアス編で終わると本気で思ってたから、普通に驚いたわけですよ(笑
まぁでも第2次OGの戦いをシュウの視点から追うストーリーだから、そうなるのが当たり前ですよね。

第2次OGはゲスト絡みのシナリオをほとんど体験してないので、ほとんど初見だったりも。
ラストの時系列はまさかの本編決戦直後。
しかしラスボス強すぎるというか、ゲームバランス悪すぎませんか。
周りの機体のお荷物さがヴォルクルス戦の比じゃないので、ネオグランゾンとのタイマンが当たり前。
あとこれは個人的なミスでもあるんですが、
ベース性能と歪曲フィールド頼りでグランゾンのHPと装甲を全く弄ってなかったから、
いくらネオグランゾンとはいえ敵フェイズでは防御も意識しないと落とされる(苦笑

ヨンの正体はメキボスの部下だったわけですか。
よくよく考えればプファイルIIIのメイン武器は、グレイターキンが背負っている物とそっくりだった。
ただ鋼龍戦隊とは面識もないし、どういう経緯でムーンデュエラーズで合流するんですかね。
メキボスが確か地球圏に残ったから、部下を同行させるみたいな?

SRポイントは最終的に3つ逃しました。
3つ目は22話。
テリウスとモニカの宇宙適正が低いことをすっかり忘れたままPPを使ってしまい、
撃墜されないように戦うのが精いっぱいで敵を撃墜しきれませんでした。

クリアしたので攻略情報を確認しましたが、隠し要素って意外と多いんですね。
19話のSRポイント獲得の鍵は、隠し強化パーツの入手だったのか。

お馴染みの隠しコマンドで、初っ端からネオグランゾンも試してみました。
ちゃんと台詞も変わっているのが凝ってる(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ダークプリズン攻略お疲れ様です、自分は格ゲーのスパロボの特典で先行ダウンロードでプレイしてましたがグランゾンの武器が全て新規に書き直されたのに感動しネオグランゾンの縮退砲にさらに驚いてました。自分もてっきりEXだけかと思いましたまさか第二次OGの裏ルートもやってくれたのは驚きました。二週目の裏コマンドで最初からネオグランゾンでやると本当にチートになりますよね(笑

Posted at 20:02:28 2016/05/09 by うかつ者

Comments

予想以上に1つの作品としてちゃんと作ってあったなという印象でしたね。
ラ・ギアス編だけで終わらないからボリュームもありますし。
ネオグランゾンも含めて、グランゾンの強さをこれでもかと楽しめました(笑

Posted at 23:06:26 2016/05/09 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks