2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2日(木) 禿鷹カスタム

 【02//2016】

スペリオルドラゴンのレビュー終了。
全身メッキの高価格版はいずれプレバンですかね。
EXやSRも見てみたいけど、それは夢のまた夢(苦笑

BB戦士の今後がどうなるかと思いきや、意外にも401番が速攻で決まったり。
HG版のフルセットは買わないので、フルセットバルバトスはこちらで楽しもうかと。
しかしこうなるとEXスタンダードが完全にいらない子に(笑

 
次のレビューはこちら。
オリジナルが奇抜なカラーリングだったので、余計に落ち着いた色に見えますね。
バルチャーは動かし甲斐のある楽しい可動域が素敵。

バルチャー以来の新FAもようやく発表。
設定的にはカトラスをベースにアジア圏で量産化した機体って感じですか。
思いっきり敵側の機体な見た目ですけど(笑
ここからアーキテクトも進化版が標準になるようで嬉しい。



ヒーローズ2の進行状況は下へ。




現在はギガントドラゴンの1戦目の後、霊峰に向かうことになった辺り。

テリーとマーニャが会っても特に反応が無いので、前作とは完全に別物という扱いみたいですね。
今作はどの作品も本編終了後という認識でいいのかな。
ドラクエ4の人質イベントはトルネコが投獄役だったらしい(笑
テリーは加入時の展開が、地味に本編とドラクエモンスターズを絡めてあった。

声優陣は進めていると男主人公だけ明らかにレベルが低いのが気になる。
テンションが高いキャラだから、それが余計に目立って(苦笑

前作は1作目ということもあって歴代キャラをメインにプレイしてたんですが、
今作は逆にオリジナルキャラ4人パーティーで進めてます。
ただそうなると回復役がいないので、男主人公の方を僧侶に転職。
ついでに女主人公の方は、後の上級職のことを考えて武闘家で進めてみることに。
武器は棍を選びましたが、予想よりも使いやすく普通に進めてますね。

前作と違い防衛ミッションが少なく簡単なので、その点はストレスもなく遊びやすいのですが、
ボス戦の難易度が高い気がする。
特に人間ボス。
マーニャはそうでもないけど、ツェザール、テリー&ハッサンはかなり苦戦した。
あと雑魚を含めて全体的に状態異常系が多くて、結構イラッとする場面が多い。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

スペリオルドラゴンつながりですがまだ受け付けているスペリオルカイザーを予約するかでまだ迷ってますw、この機会を逃せば手に入らないですが流石に3万は躊躇してます。

Posted at 22:22:05 2016/06/03 by うかつ者

Comments

確かにあれはもう今後の立体化の機会はないでしょうね。
ただ3万はコレクターズ事業部品としてもトップクラスの高額品。
SDXの価格ですら手が出ない自分には夢のまた夢の商品です(笑

Posted at 23:55:50 2016/06/03 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks