2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

16日(木) 人格

 【16//2016】

-拍手コメ返信-

ご指摘ありがとうございます。
レビューで第6形態は新規だと自分と書いてたのに、第4の方を確認するの忘れてましたね(苦笑



アスタロトのレビュー終了。
次の本来のアスタロトも楽しみです。
もう6月も半ばだし、2期の発表もそう遠くないかな。

 
次のレビューはこちら。
手元の玩具もかなり少なくなったので、以前書いた作ってないままのスパロボキットを。
可動面が物凄く厳しかったり、スタンド対応してなかったりと辛い部分も多々。
しかしこの頃のスパロボキットの勢いは凄かった。

ブキヤのゴールドフォー、よりにもよってフレームアームズ新規2セットと同じ月とかマジか。
Amazonでそこそこの割引で買えるとはいえ痛い。

あと真骨彫のダグバ12月かよ。
グレイトフルと合わせて14000円(苦笑
真骨彫だけは2次受注があるはずだから、それに期待して12月は見送ろう。



ヒーローズ2の進行状況は下へ。
ストーリークリアしました。




バトルマスターのレベル上げはキリのいい30でストップ。
周りに比べると8ぐらい低いんですが、能力がそこそこあるのでもう十分かなと。

ゼビオン王は、万全を期して僧侶、ミネア、トルネコと回復パーティーで再挑戦。
もう3度目の挑戦である程度パターンも分かってますし、今度はなんとかクリア。

ゼビオン王が利用されていただけで、真の黒幕が出現。
正直こいつの音声にエコーが利きすぎて、ムービーシーン1人だけうるさいんですが(苦笑
主人公2人がタイトルにもある予言の双子の王だったということも判明。
そしてラスダン出現。

ラスダンはリアル動く床があるのが面白いですね。
ちゃんと歴代メンバーが自分の世界にもあったと反応してくれて。

ラスボス戦は2連戦。
初回挑戦では2戦目の攻撃パターンに苦戦して敗北。
ゼビオン王戦と同じ回復パーティーに変えて再挑戦。
今度はちゃんと戦えたんですが、途中でHP大幅回復とかしてきて超ウザイ。
最終的に必殺技連発のゴリ押しで倒しました。

歴代メンバーを連れてきたのはやっぱりレティス。
今作も最終的にレティスがそれぞれの世界に送り届けるという形で終了。



というわけでストーリークリアです。

基本的には前作に続いて楽しめたのですが、なんか今作は歴代キャラの影が薄いような。
前作ってもっとガッツリ絡んでた気がするんですよね。
そのせいか、ラストのお別れシーンにもさして寂しさが感じられないというか。

難易度的にはボス戦が辛かったものの、ストーリー中にわずらわしい防衛ミッションが少なかったのが良かった。
前作はそれが本当にイライラするステージが多かったので。

クリア後の要素も色々あるようですが、今作は前作のような放置お手軽レベル上げが出来ないようなんですよね。
ナンバリングのコマンド式RPGと違い、このシリーズは手動のレベル上げが億劫なのが面倒。
それもあってストーリークリアまででもういいかななんて(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks