2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

11日(木) ストーリークリア

 【11//2016】

 
次のレビューはこちら。
ちょうど発売が映画公開後だったので、映画観るまで取りかかるのを待ってました。
今回発売前予約で既製品抜きのセット販売がなかったので、仕方なく象と虎も購入。
発売後に新作のみのセット販売出てましたが(苦笑



討鬼伝2の進行状況は下へ。




現在クリア後の7章。

4章の終わりから怒涛の展開でラストまでいきましたね。
内乱の黒幕発覚から里の占拠、鬼の集団襲撃という里の窮地を一丸になって乗り越え、
ラスボス戦、そして新お頭が決定し里は新たな時代へとキレイな流れ。
時継の過去とその清算は泣けた。
今作の主人公の特異性は、実験により擬似的に鬼の能力を得たことによるものだったんですね。
しかし真鶴が撃たれ、博士は刺されと、女性陣ばかりが人間に殺されかかるというのが何とも。
まぁ戦闘メンバー以外だと九葉も暗殺未遂で死にかけたけど。

ラスボスにあたるトキワノオロチは、無印のトコヨノオウに比べるとかなり戦いやすかった。
あまり動き回らないし体も大きいから、神楽でダメージを稼ぎやすく仕込鞭にとってはありがたい鬼。

ストーリークリアして、いよいよ上位に。
上位にあがった途端に店にいきなり攻撃力の高い武器が売っててびっくり。
クリアまでは甲斐姫のミタマ武器を使ってましたが、単純に攻撃力が高いので乗り換え。
上位鬼とも戦ってみましたが、まぁ攻撃力高い。
今までのように神楽を強引に使っていくと簡単に殺される(笑

 
現在の装備はこんな感じ。
まだ上位防具を作っていないので、防具はクリア時点の物。
見た目を重視しつつ、腕で微妙に防御力を稼いでます(笑
攻略情報を見てたらフィールドは上位にならないようで、上位素材を集めるのが面倒。
そういうの作っていたら容易に分かりそうなもんだけど、全体的に作り込みが甘い。
テストプレイを普通にやってたら気付きそうな問題が山積しているような気がする。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks