2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

15日(木) 犯罪者の心盗みます

 【15//2016】

ダブルオーのレビュー終了。
これで8個同時に買ったEXスタンダードのレビューは全て終了。
しかしバルバトスは結局EXスタンダードの流用だったし、相変わらずBB戦士の未来は暗いかなぁ。
今年中のホビーイベントのどこかで402番が発表されればまだ期待できるんだけど。



 
ペルソナ5を購入。
初めから買うと決めていたので事前情報をあまり見なかったから、ダークすぎるストーリーに驚いてます(笑
進行状況は下へ。




プレイ時間6時間ほどで4月20日。
カモシダパレス攻略中。

冒頭からここまでずっと内容が暗い。
社会の暗部みたいなのの連続でなんとも救いが無い。
初めの敵が権力を盾にした体罰&レイプ教師とか、今度どんな敵と戦っていくのやら。
主人公を前科持ちにしたやつも権力者っぽかったから、終盤あたりの敵になりそう。
どのあたりで主人公が捕まって薬打たれてボコボコにされてという、冒頭の鬱展開に繋がるんですかね。
現時点で唯一のポップ要素は今作のマスコット担当のモルガナかな。

システム周りは3、4の流れを組む安定のペルソナ。
コミュもといコープとか、主人公のステ上げとか、効率を今から考えても仕方ないので、
とりあえず思うままに進めてみますかね。
本を登校中に読めるようになったのは良い。

ダンジョン攻略はアクションがいちいちオシャレ。
物陰に隠れてからの奇襲が楽しい。
今作は先制を取るのが楽でいいです。
というかシステム的に如何に見つからずに進むかという感じですし。
その分、いきなり目の前に現れる敵とかもいて驚きますが。
リザルト画面の演出はちょっとくどいかな。
もう少しサッと画面が戻って欲しい。

戦闘はいつも通りというべきか、難易度ノーマルでも雑魚戦がシビア。
敵に攻撃を許すとあっという間にHPがなくなる(汗
スラッシュのクリティカルヒットで一撃死とかマジかよ。騎乗騎士やべぇ。

ペルソナの獲得は会話で口説き落とすパターンになったのはちょっと面倒かな。
失敗すると連続攻撃喰らうし危ない。
ペルソナといえば合体の演出エグすぎない。ギロチンて。
イゴールは前の声優の方が亡くなられて、声の質がまるで違う方に代わってる。
まぁ今作の暗い内容にはこちらの方があっているかもしれないけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks