2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

29日(木) 夏休み

 【29//2016】

ペルソナ5の進行状況は下へ。




31時間半ほどで7月26日。

カネシロパレスはなんか攻略しにくかったですね。
今作から属性の種類が増えたこともあり、主人公のSP負担が大きい。
パワータイプの敵も多めで、敵に行動を回すと物理スキルが山ほど飛んでくるし。
色々と消耗が激しく、最深部到達までは3日かかりました。
ただ監視カメラを掻い潜ったり、金庫を開けたりと、これぞ怪盗というダンジョンギミックが面白かった。
ボスは今までで一番楽だったかな。
2形態目は行動回数が1回で複数ヒット技もないので、事故が起こらずHP管理が楽。
途中で戦った中ボスの方が遥かに辛かった。

警察も手を焼く悪党を成敗したことで、怪盗団の支持もうなぎのぼりに。
主人公を前科持ちにした与党議員、特捜部長、校長がどうも縦のラインで繋がっているっぽい。
しかも異世界の話まで。
怪盗団以外のペルソナ能力者との関連があるとみて間違いのかな。

コープも更に増えてきましたが、占い師のコープが辛い。
開始するのに10万とか高すぎるわ。
そんな払ったら、次のダンジョン攻略前に装備を整えられなくなる。
宝くじで10万ぐらいドカッと当たらないかなぁ。

第4の敵は怪盗団に宣戦布告してきた国際ハッカー集団。
と思いきや、攻略するパレスは7人目の仲間の双葉という。
天才的なハッカーで、あちらから自分の心を盗みにくるよう要求してくるという新パターン。
主人公が居候している惣治郎の養子で、
母親が目の前で自殺するという、主人公とは違う路線でヘビーな過去を持つ少女。
そのパレス攻略を始めようかという所で終了。

しかしまだ夏休みに入った頃なのに、もうプレイ時間が30時間超え。
前作ってこんなにプレイ時間いってたかな。
こりゃクリアするのに60時間は余裕で超えそう。
FF15が延期してくれて本当に良かった。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks