2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

6日(木) 2学期

 【06//2016】

アスタロトオリジンのレビュー終了。
ウヴァルもキット化して欲しいけど、2期シリーズ展開で忙しいから無理かな。

ところでスーパーミニプラのウォーカーギャリアっていつの間に売り切れに。
Amazonとか気付いたらぼったくりしかないんですが。
BOX=全種セットとはいえ、こんな瞬殺マジか(苦笑
今後も色々出るらしいけど、もう一気に買う気失せた。
改善しないなら今月のイデオンで最後かな。



ペルソナ5の進行状況は下へ。




43時間ほどで9月19日。

前回の日記で警戒度を下げるアイテムをと書きましたが、
予告状出した後の警戒度って70%までしか下がらないのね。
フタバパレスのボス戦の最中に、双葉がペルソナ覚醒。
ネクロノミコンと、いよいよ仲間ペルソナの統一性が無くなりました(笑
ボス戦は状態異常がウザいので地味に戦いにくかった。

双葉のハッキング技術により、怪盗団に宣戦布告したメジエドの個人情報をネットに晒し成敗。
メジエドの創始者は双葉で、本来はネット上で義賊的活動を行う存在だったが、
現在のメジエドはろくでもない連中が勝手に名前を使っているらしい。
世界的なクラッカー集団を成敗したと、世間の怪盗団人気は更に爆発。

双葉を救出したことで、認知世界が数年前から研究されていたことが判明。
双葉の母親はその研究者で、研究を奪った何者かに廃人化され交通事故にあった模様。
それが世間を騒がせる廃人化や精神暴走事件の犯人であると睨み、
怪盗団はその敵を倒すことを目標に掲げる。

一方、マスコミに鴨志田の一件を嗅ぎ付けられた校長は、特捜部長から見切りを付けられる。
警察に向かう途中、道路の真ん中で突如意識を失いトラックに轢かれ死亡。

ストーリー的には双葉とメジエドの件が片付いたのが8月22日とかなり遅かったので、
8月ラストは双葉の人前に出るリハビリに海水浴とバタバタ。
2学期は始まって早々ハワイへの修学旅行。
夏休み中に杏のコープをMAXまで上げて恋人になっていたので、自由時間はイチャイチャ(笑

今作も仲間のペルソナはコープMAXで転生ですね。
杏のペルソナはカルメンからヘカーテに。
ヘカーテって微妙に聞き慣れない。

第5のターゲットは大手ハンバーガーチェーン店の社長。
典型的なブラック企業で、娘を政界進出の為に有力議員の息子に強引に嫁がせようとする男。
双葉の協力で真が姉ちゃんのPCから引っこ抜いたデータから、廃人化事件との関係も。
ここでペルソナに覚醒したのはその娘の春なわけですが、これがまたイレギュラー。
モルガナが仲間とのいざこざで1人でパレスに侵入して返り討ちに合い、
会社の前で倒れていたモルナガを助けたことがキッカケでパレスを知り、覚醒したらしい。
初めはペルソナを実体化できなかったものの、パレス内で父親のあまりのクズっぷりにキレて本覚醒。
ペルソナはミラディ。
ゲーム内の解説によると、三銃士の登場人物だそうで。
春の認知世界での服装とセットかな。

現在は本格的にパレス攻略を進めるという所。

あと初めてパレスに入る時に明智が通りかかったんですが、これがどう転んでくるのか。

しかし今作の味方女性陣は覚醒するにあたって、ほぼ貞操の危機に陥っているような。
杏は友達をダシに変態教師に迫られ、真は捏造写真で脅迫、春は襲う気満々の男に嫁がされと。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks