2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

30日(水) 旅立ち

 【30//2016】

昨日書いたとおり、FF15の進行状況は下へ。




プレイ時間が3時間ほど。

開始後すぐに、ノクトの結婚式に向かう為に、仲間3人と共に父親の高級車で旅を開始。
速攻で車が動かなくなり、シドに整備してもらっている間に初クエスト。
ここからフィールドも探索できるように。

現在のストーリー的には、乗船手続きをするための新聞記者の依頼を終えた所。
ここから当分引き返せないとか言われたので、現在行ける所を歩きまわってみようかなと。
ついでに各レストランで受けられる討伐クエストのうち、レベル的にクリアできそうなものも。

戦闘は自分が下手すぎてまぁ難しい。
簡単にノクトのHPが0になっちゃうので、たった3時間程度で何度救援してもらったことか(笑
特に集団戦がやばい。一瞬でHP無くなる。
ただノクトのシフトは楽しくて連発しちゃう。

夜になると出るというシガイは、海辺の街に通じる道路で鉄巨人が出てきてビックリ。
ダンジョンなんかもあって1つ入ってみたら、レベル52の侍に瞬殺された(汗

車はあまり自由に動かせないんだなと。
ハンドルは切れるものの、絶対に道の上からは出ないようになってるし。
自分で走らせるメリットもないし、基本的にはオートドライブかファストトラベル用かな。

ファストトラベル機能が充実してるのは良し。
停車した車の位置にも戻れたりと細かい。
やっぱりオープンワールドはこうでなくちゃ。

フィールド要素としては、ノクトの釣りが他のRPGの釣りと比べて妙にこだわってる。
釣り糸にも耐久値があって交換する必要があるとか細かい。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks