2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

1日(木) シアンタ

 【01//2016】

 
次のレビューはこちら。
再利用されて分かるクアンタの出来の良さ。

アーツのエグゼイド、セット版をAmazonがちっとも値下げしないから、1か月遅れで単品を買ったほうが得かな。
限定台座とかいらんし。



FF15の進行状況は下へ。




プレイ時間は12時間ほど。

乗船を待ち宿泊した翌日、王都陥落にノクトの父親である国王レギスの死が伝えられる。
ノクト達は、王都を脱出していたコル将軍と合流。
コルの導きに従い、ノクトは次期国王として、歴代の王の墓を巡り力を得ることに。
リード地方では2本のファントムソードを獲得。

街道を封鎖しようとする帝国軍を退けたノクト達は、新天地ダスカ地方へ。
更にグラディオの妹イリスと合流するべく、クレイン地方のレスタルムへ。
イリスからルナフレーナの生存が知らされる。



現在のストーリー的にはこんな感じ。

王都陥落はストーリー紹介で記載されてる部分なので、いよいよここからが本格的なストーリー開始。
帝国軍に追われる身でもあるから、フィールドを歩いていると頻繁に空から帝国軍が襲ってくるという。
まぁモンスターに比べると戦いやすいのですが、モンスターとの交戦中に来られると邪魔。

新しく開放されたエリアがとてつもなく広いので、現在はストーリーを止めて探索中。
多分ストーリーが進めば行くことになるエリアもあると思うんですけど、
やっぱりオープンワールドは隅々まで歩きたくなりますね。

このエリアでチョコボにも乗れるように。
ただ解禁するまでにベヒーモスを倒す必要があり、これがまぁ強い。
敵のレベルって大して参考にならないなと。
基本戦術はドラム缶に火を付けて爆発で大ダメージを与える事なんですけど、動きまわるから当たらん。
位置取りばかり気を付けてたら、自分も味方も殺されまくるし。
最大HPを瞬時に回復するアイテムとしてエリクサーが市販されているので、気にせずガンガン使ってました。

討伐クエも進めてるんですが、プリンが死ぬほど強かった。
物理耐性があるのは分かるけど、倒しにくさが過去作とは比べ物にならない。
ただでさえ集団戦が厳しいのに。

シガイはなんとか倒せないことはないかなぐらい。
夜に車を走らせているとよく遭遇する鉄巨人は、辛かったけど倒せました。
ただトンネル内で遭遇した鎌の奴は、3体で闇魔法連発してきて死にかけたので逃亡(笑

普通のモンスターで言うと、クアールの恐ろしさ再び?
森の中を探索してる間に何回か遭遇しましたけど、素早いから速攻でHPごっそり削られてビックリ。
討伐クエにクアール2体のがありましたけど、そんなん勝てる気が・・・。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks