2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

14日(水) ゴースト史上最高

 【14//2016】

フルシティのレビュー終了。
今更ながら、一昨日のブログの誤字脱字が酷すぎて引く(苦笑



 
平成ジェネレーションズを見てきました。
去年同様、まだ公開1週間も経っていないので感想は分けます。




去年のジェネシスはガッカリだったけど、今年は面白かったですね。
とりあえず映像として豪華。
総勢10人のライダーで、どんだけ派生&強化形態が出てくるんだと。
各主題歌をバックにフォームチェンジ連発での戦闘シーンは熱すぎる。
歴代勢でゴーストだけはテンカトウイツ活躍の為に、ムゲンまで負けっぱなしでしたが(笑

ストーリーは全編シリアスで、内容詰め詰めだからテンポも良かった。
シリアスすぎてポッピーピポパポが浮きまくっているとか、生身で戦いすぎで消耗してたりとか、
突っ込み所も当然あるんですけども。
鎧武~エグゼイドは今までの共演を無駄にしてなかったのがいいですね。
タケルと永夢が互いのドライバーを見て「あー!」って、こういうのが去年見たかったんだよ。
去年のマコトと違い、エグゼイド勢は変なキャラ変されてなかったけど、マコトとアランに対してなんか優しかった。
ベルトさんの復活も去年の雑さに比べれば全然良し。相手が神様じゃ(笑
ただウィザードだけはストーリー上必要性が薄く、無理やり入れた感は否めない。
なんかウィザードと鎧武は、関連のあるドラゴンとチャンバラと戦うためにいたように見えますね(笑

今後本編で明かされる永夢の過去は、この展開だとガッツリ劇場版の映像が必要になりそうだけど果たして。
あと真の黒幕が黎斗でしたよっていうあのオチも。



Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今年はすごくよかったですね。
各キャラがちゃんと活躍して役割があったのがよかったのと医者たちがちゃんと医者っぽいことしてた(笑)
戦う力はないけど協力したい進之介の心情もよかったし各フォーム使いまくるのもかっこよかったです。
タケルはお約束と言わんばかりに死んだのがタケルだから仕方ないみたいな空気になっていたのもすごい…。
ガイムだけ佐野くん出演じゃなかったのがかなり残念ですがみんなキャラクターを大切にしていて見応えありました。
次は…超スーパーヒーローイヤー…?

Posted at 02:39:05 2016/12/15 by 天

Comments

複数の作品が共演しているのに、ちゃんとどの作品も大事にしているのは見ていて良いですね。
タケルはもう復活芸の域だなと(笑
この調子で来年の映画もお願いしたいものです。

Posted at 23:36:08 2016/12/15 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks