2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

20日(火) 墜落ロード祭り

 【20//2016】

閃IIIの情報がようやく画面写真付きで出ましたね。
まさかPS4専用になるとは思わなかったけど、グラフィックは格段に上がってる。
いつの間にか前作ラストから1年経過してるし、街並みはクロスベルっぽく見えるし、
いよいよクロスベル解放に繋がる内容かと期待せずにはいられない。

イースVIIIのPS4版は案の定、完全版だった(笑



フミナのレビュー終了。
個人的には大本命が終わった感じ。
これでもうバストは当分買うことはなさそうです。
ラクスはあの姿は好みではないし、その後はラブライブに走っちゃってるし。



FF15の進行状況は下へ。
クリア後についてちょっと書いてます。
FF15について連続して書くのはこれが最後ですかね。
今後のアップデートによってはまた動かすことがあるかもしれませんが。




クリア後に待望のレガリアの飛行機能が解禁されるので、早速挑戦。
改造パーツの最後はサブイベント扱いのあの基地攻略だったんですね。

改造されたレガリアは一気にエッジの利いたSFチックな見た目に。
ガチャガチャと変形していく様は男心をくすぐります。

ハンマーヘッドで改造してもらって、いざ空の旅。
道路に出て加速して離陸→街頭に接触して爆発→ゲームオーバー→長いセーブデータのロード。
呆然としました。

再挑戦でちゃんと離陸できて、今度は着陸。
離陸態勢→地面に接触して爆発→ゲームオーバー→長いセーブデータのロード。
ウンザリです。
ロード時間がかからなければGTAのお馬鹿プレイみたいに笑って済ませるけど、ロード時間が全て台無しにしてる。

いざ飛んでみたはいいものの、飛行禁止エリアが多くてあまり楽しくなかった。
インソムニア上空に行けないのはまだ分かるとして、何故レスタルム上空まで禁止なのか。
そのくせ、マップが真っ黒で表示されなくなる海の方は飛べたりと意味不明。
あとデカイ谷底を低空で飛んでみるという遊び方もできずガッカリ。

まだ達成していない要素は色々とあるんですが、
墜落祭りでロード時間が一気に煩わしく感じてきてもういいやと。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks