2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

12日(木) 2.8

 【12//2017】

 
今年最初のゲーム。
KHをプレイするのはBbS以来もう7年ぶりですね。恐ろしい。




プレイ時間は3時間半ほど。

移植、新作、映像作品の3コンテンツが入ったタイトルですが、
久しぶりのKHならやっぱりソラとリクの物語かなと、3Dから開始。
どのみち3Dは初プレイなので、自分にとっては新作と変わりませんし。

現在はトラヴァースタウンをクリアし、ラ・シテ・デ・クローシュの途中。

トラヴァースタウンは懐かしいですね。
このワールドの担当作品は「すばらしきこのせかい」なわけですが、原作をプレイしていないのでちんぷんかんぷん。
そもそも現代が舞台の作品だったと思いますし。

次はレベル的にラ・シテ・デ・クローシュを選択。
ここはノートルダムの鐘の舞台だそうで。
これも原作を全く知らないので新鮮。
トラヴァースタウンではソラとリクは互いを補完し合うような内容でしたが、こちらは時系列が違う内容?

今までにプレイしたシリーズには無い要素が色々とあるので戸惑いましたが、徐々に慣れてきました。
フリーフローアクションが便利。
これのおかげで壁や障害物のある狭いエリアの方が戦いやすかったり。

スピリッツはとりあえず作れるものから作る感じで。
ソラとリクで共有なのはありがたいなと。

今作のワールド移動間のイベントが地味に難しい。
特にラ・シテ・デ・クローシュに入る際のリクのボス戦が危なかった。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks