2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

19日(木) 中盤過ぎて

 【19//2017】

ブグのレビュー終了。
オリジンのキット購入はひとまずこれで休憩。
ガンキャノン試験型とかは時間的に余裕がありそうなら買うという方針で。



KH2.8の進行状況は下へ。




プレイ時間が13時間ほど。

ザ・グリッドはゼムナスの言葉からすると、KH2のトロンのワールドのオリジナルってことなんですかね。

次はプランクスターズ・パラダイス。
お久しぶりのピノキオ。
ソラは外の世界、リクはモンストロの体内と完全に別々のフィールド。

3ワールド攻略後、再びトラヴァースタウンに。
すばらしきこのせかいのキャラはそれぞれパートナーと再会しており、
今度は彼らと協力して、2つの世界間を自由に行き来するドリームイーターとの追いかけっこ。

次はカントリー・オブ・ザ・マスケティア。
三銃士の世界。
ミッキーがまだ修行中の頃の話だとか。
形は違っても、ドナルドとグーフィーがいるとストーリーに安心感がありますね。
ここはリクの活躍がソラの方に影響を与えたりと、トラヴァースタウン以来の繋がり。

ストーリーが進む間に、現実にも展開が。
ディズニーキャッスルにある世界のデータを狙うマレフィセントがミニーを人質に取るも、アクセルがそれを阻止。
そのままイェンシッドの元に赴き、XIII機関のメンバーが人間に戻ったことを伝える。



現在はここまで。

ボス戦はリクは一貫して大型のドリームイーターですが、ソラはちょいちょいディズニーキャラが。
リンズラーが強かった。

スピリットは思ったよりも数が多くて。
ブリードする際のアイテム投入が悩む。
ランクが何に関係あるかチュートリアルに無くて分からないし。

歴代作品のあらすじ紹介は一通り揃ったかなと。
マレフィセントが狙う世界のデータというのは、コーデッドから繋がる話なんですかね。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks