2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

28日(火) 良クロスオーバー

 【28//2017】

-拍手コメ返信-

自分が初めて買ったミニプラはシンケンジャーの時でしたが、全く同じ感想を持ちましたね。



スパロボVの進行状況は下へ。


現在20話までクリア。

・ダイターン
万丈が火星出身ということで、ナデシコBのボソンジャンプのキーになるというクロスオーバー。
コロスは生存している?

・逆シャア
アクシズショックの際にアムロが今の世界に飛ばされており、
νガンダムのサイコフレームをボソンジャンプの演算ユニットの中継に使われる。
アマテラス襲撃に伴い解放。

・クロスボーン
ヤマト奪還に先駆けてキンケドゥが合流。

・SEED
シンだけまだSEED発動不可。

・00
グラハム、コーラサワー合流。
今作では刹那とグラハムは再会してすぐに打ち解ける。

・マイトガイン
ブラックマイトガイン登場。
大破したトライボンバーはバトルボンバーになって復活。
ジョーはグラハムの部下だったらしい。

・ナデシコ
アマテラス襲撃後にアキト合流。

・ゲッター
キンケドゥと共に合流

・ヤマト
アマテラスに捕われていたところを奪還。

・アンジュ
分岐中にモモカ合流。
パラメイルはコクピットに気密フィールドを搭載して宇宙戦に対応。

・オリジナル
今まで無人機を送り込んでいた敵勢力がガーディムという名前だと判明。
グーリーという人間型の敵キャラも。



17話の後に謎のシークレットステージが。
内容がブラックマイトガイン登場のステージで、最終的に救出されたので、
もしかしたらこれが今作の隠しキャラ参戦の扱い方?

アムロはまさかのタイミングで。
同じステージでは万丈がボソンジャンプしたりと、クロスオーバーが凄い。

種デスは最近の原作終了後参戦とは少し異なってますね。
シンとキラの間がまだ少しギクシャク。
シンだけSEED発動ができないのはその関係かな。
アスランはアルゼナムの女性陣にモテモテとさすがのモテキャラ(笑

アンジュは分岐合流したらもう周りと普通に接するようになってて。
パラメイルの宇宙戦対応したのはウリバタケかな。
スパロボJでアームスレイブを宇宙戦対応にしたやつ再びじゃないですか。

アキトはMXの反省か、味方合流が非常に早い。
というか次のステージがもう火星決戦になりそうだけど果たして。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks